※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の娘に上の息子のお下がり服を着せてもいいか悩んでいます。将来の保育園入園や働き口についても不安があります。

上の子男の子、下の子女の子のママさんに質問です!
下の娘さんは、お兄ちゃんのお下がり着てくれますか?いつまで着てくれますか?

一応、今まで、男の子でも女の子でも着てておかしくない服を半分くらいは選んでいたつもりですが、やっぱり男の子に着せるのでどちらかというと男の子っぽいデザインが多いです😭

そもそも、女の子でもおかしくないよ〜て服すらいやがるようなら、意味ないなぁと😂

息子は大きい目で、今100を買い足してるんですが、一般的に女の子の方が小さめだし、100着る頃には相当自我もありそうですよね😂

ちなみに2人目産んだら働きたいと思ってるので、保育園着の選択肢もなくはないのですが、転勤族のため保育園入れるのかとか働き口が見つかるかとか不透明です😭

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

年子ですが
息子のおさがり
娘には着せてないですね
赤ちゃんの時の部屋着は
着せてましたが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!女の子だと特に、かわいいの買いたくなっちゃいますしね🤣

• 3月30日
ままり

私自身のことでいいですか?😂

私は、2歳上に兄がいるのですが
昔の写真を見てたら1歳まではお下がり着せられた写真とかありました😂
2歳以降は女の子らしい服ばかりで、お下がりは着てないです😊
どっちでもいけそうなデザインとかだと全然気にならないですけど、自分でこれが着たい!となるまではいいのかなとも思います😂
家の中だと特に!🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の経験もとても参考になります✨2歳くらいになると、やっぱりこれ着たいー、これ嫌ー、とか出てくるんでしょうね😂これからの息子の服、いっそ男の子っぽいのばっかりにしようかな🤣

• 3月30日
さとぽよ。

3歳1か月差の子供たちを育てています。
今のところ、息子の服の気に入ったのは着てくれますが数回履いた靴は拒否されました。
1歳半頃から服を選ぶようになったので買う時や着替える時に娘が選んでいます。
うちの娘は身長高めなので今、100も着ています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入ってくれるかによりますよね🥺ユニセックスだけど、やっぱり男の子よりかな?ていうのが多いので、全滅するかもしれません🤣

• 3月30日
らりるりらー

着てますよ〜( ・ิω・ิ)
お兄ちゃんのお下がりも着るし女の子っぽい服も着るしって感じで日によって変えてるみたいです!
お兄ちゃんのお下がりはトレーナーとかが多いから着てて楽なのかも🤔
新幹線のトレーナー+ドーナツ柄のスカートとかもうシッチャカメッチャカの組み合わせですけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか、新幹線のトレーナーまで😳意外と、気にいる基準は可愛らしさだけじゃないんですね☺️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

何枚かとってて、実際娘に着せてみたらあきらか男の子の服だなーってなったので着せるのやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、実際着せたら、あちゃー男の子だわって思いそうな気がしてます😅旦那は、まだわかんないだし着せりゃいいじゃんって絶対言うので、こっそり処分するしかないかもです🤣笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちもいけそうだなーとか思ってたんですけどね😂
    意外と男の子っぽいというか部屋着ならあり?って感じです!おでかけはなしでしたね😂

• 3月30日