※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の自宅保育中の方の1日の流れについて教えてください。手づかみ食べで昼寝も長めで、外出が難しい状況で悩んでいます。

1歳で自宅保育されてる方、児童館や支援センターへ遊びに行く日の1日の流れを教えてください。

10時のおやつ、昼の離乳食、昼寝、3時のおやつ、
その隙間をぬって行ってると思いますが、
どうされてますか?

うちは手づかみ食べしかしない勢でして、
BFでパッと準備というわけにもいかず、
また食べるのにも時間がかかり…。
昼寝も12時からたっぷりと…。

なかなかうまいこと連れて行けず、悩んでます…。

コメント

のん

6時半起床、朝ごはん
9時すぎ 上の子送迎
10時 支援センター
11時半 帰宅
12時 昼ごはん
13時〜15時 昼寝
って感じです😊❤️
支援センターで10時のおやつあげてます。
昼ごはんは事前に準備していき、帰宅後すぐ食べれるようにしてます。
うちと同じように午前中行けばいいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理想的ですね☺️
    11時半頃から眠くなり、12時には昼寝しちゃうので、離乳食は起きてからの14時半くらいになってまして…。
    11時から食べさせると途中で泣きわめくので…。
    昼寝がもう少し後ろにズレてくるまでの辛抱かなと思ってます。
    行けるときは支援センターや児童館へ午前中行ってます。

    • 3月30日
  • のん

    のん

    少しでも朝寝させてあげればご機嫌でお昼ご飯食べると思いますよ😊
    1歳なりたてはそうしてました🌟

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝寝はもう卒業しているので…。
    スケジュールありがとうございました。

    • 3月30日
deleted user

6時〜8時起床&おむつ替え&朝パン
10時の児童館に間に合うように自転車で出発、赤ちゃんせんべい食べさせながら(だいたい2枚入りを2袋食べます)食べながら自転車で舌噛まないか心配でしたが、今のところうまく食べてくれてるようです🕺
12時児童館出発、12時半に家着いて用意しといた昼ごはんor買ってきたご飯食べる
14時前後から2時間昼寝ってかんじです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。昼寝が2時からだとスケジュール立てやすいですね☺️

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと前までお昼ご飯の時間に寝てしまってて大変でしたがうまくずれてくれました!

    • 3月30日
y

うちの子は朝が早いので朝寝派です😂
なので、支援センターの行事はことこどく行けず、昼から行くことが大半です!

5時 子供起床😂
7時 大人起床(笑)
Eテレ見ながら朝ごはん
9時~ 買い物行ったり小児科行ったり。
10時頃 ↑に車で行くので大抵帰りには寝てます😂
11時~11時半 起床、昼ごはん
12時~ 支援センターなど
15時頃 帰宅

朝寝だと昼から長いのでめちゃくちゃ支援センターに入り浸りますw

って感じです😂😂😂

朝寝ずに中途半端に昼頃寝てしまった場合も、起きた段階で支援センター空いてたら15分とかでも顔出しに行ってます🤣