※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

4歳の子供が抱っこを求めるので困っています。この年齢でまだ抱っこするのは普通でしょうか?兄弟もいらないと言う変わった子供です。

7月で4歳で、4月から幼稚園入園なんですが、抱っこマンです😭😭どこに行っても抱っこ抱っこ抱っこです😨
もちろんできるだけ抱っこしてあげてたいのですが 重いものは重い!!!
このくらいの年齢の子はまだまだ抱っこしますか??
そもそも赤ちゃんになりたい子で、兄弟もいらない!って言う子なんですが…変わってますかね?😥

コメント

Mk

うちの長男(今年4歳)も抱っこ!抱っこ!ですよ😂
下の子生まれてからも変わらずです。
最近は私と下の子3人で出掛ける時にはいわなくなりましたが、家だったり、旦那も一緒に出掛けるとずーっと抱っこです😅

はじめてのママリ

我が家もまだまだ抱っこです😅
ちょっと歩こうねー!と声かけして無理やり歩かせてます🤣

はじめてのママリ🔰

抱っこマンは5歳でも抱っこマンですよ🤣
20キロなのできついです😭

ママ

娘も赤ちゃんの時から今日までずっと抱っこマンです😂😂😂
娘も16キロあるのでとてつもなく重いですよね、、、。
パパママがしっかり子供ちゃんに向き合ってできる限りの希望を聞いて応えてあげるというのが子供ちゃんはとても安心して嬉しいのでしょうね😌だから自分以外の子が一緒に居るというのが少し不安なのかもしれませんね💦ちなみに娘も同じようなタイプです🤣

ゆか

年少の去年は抱っこ抱っこでしたー!
思い出せば懐かしいですが、最近めっきり言われなくなりました🤔
家ではギューして~とか甘えんぼですが、1日お出掛けしても頑張って歩いてます。
年少から16kgあったので腰かなりしんどかったです💦

入園したら最初はもっと甘えたりするかもですが、少しずつ周りの刺激でお兄さんになりたいと思ってくるんじゃないかも思います☺️
年中年長の子たちがすごくかっこよくみえるんですよね☺️

🐣

皆さんありがとうございますー😭♡
まだまだ抱っこマンが多いみたいで安心しました✨
焦らず、なるべく応えてあげたいと思います✨