※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃんがエコー中に動かない悩み。性別も分からず、赤ちゃんが動くコツを知りたいです。

現在妊娠7ヶ月に突入 25週目妊婦です。
妊婦健診が2週に1回になったのですが、エコーで先生がみてくれるタイミングで赤ちゃんが一切動かなくなります😭😭
(普段はおうちや出かけ先でもぐるぐる沢山動いています)

今回だけでなく、毎回です😭きっと恥ずかしがり屋なのだと思うのですがエコーがあたっているところと反対側に顔を向け、耳と背骨のみしか確認できておりません、、、しかも顔は手で隠しています😅

お家や診察終了後にすぐ動き出すのですがエコー中動かないため、性別の判定もまだ出来ておらず私としてはそろそろ性別が知りたいなあという気持ちです。

同じ経験された方、エコー中赤ちゃんが動くためになにか私ができることってあるんでしょうか😭アドバイス頂きたいです😭

コメント

ままり

うちの子は逆に動きすぎて困ってました🥹
健診の前日、当日も明日お顔見せてね~とか男の子かな?女の子かな?って話しかけてました☺️
効果はあったかわかりませんが、エコーにはしっかりうつってました!

• ママリ

ママリ

前日も当日もめちゃくちゃ赤ちゃんに声掛けてます😭😭診察中わたしが神経尖らせすぎなんですかね😭❕

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

動きまくっても大切な部分などよく診れず次回持ち越しで大変でしたよ😂
ちなみに股間は未だに全く見せてくれません😂

先生に声かけで動いてくれたらこの世から逆子いなくなっていいのにねえって言われました😂

• ママリ

ママリ

その通りですよね😅声掛けでその通り出来たら逆子なんて居なくなりますよね🥹🥹気長に待つしかなさそうですね😭😭😭

• 3月30日
ママリ

息子のときせっかくの
4Dなのに毎回背中だけで
ぜんっぜんお顔見せてくれませんでした😂
エコー前にお腹トントンしたりして
頑張って起こしてました😂

• ママリ

ママリ

次いつも以上に声掛けてエコーに臨みたいと思います😅!4Dエコーでお顔もみたいですよね😭

• 3月30日