※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムテ吉まま
子育て・グッズ

2歳の娘が溶連菌性咽喉炎から回復後、突然熱が出ています。これは溶連菌の症状か、病院へ行くべきか相談中です。

2歳の娘が10日ほど前から溶連菌性咽喉炎になり昨日薬飲み終わりました。
発症時は発疹だけですぐに発疹も無くなり普段通り生活していました。
ですが今朝になり目がトロトロしてていつも飲む牛乳を飲まずにゴロゴロして朝ごはんもいらないと言ったのでおかしいと思い熱を測ったら38.4℃ありました。
これは溶連菌の症状でしょうか、それとも別物でしょうか。
そして病院行ったほうがいいですか?
質問攻めですみません。

コメント

tomatto

溶連菌の抗生剤を飲み始めると1日で大体感染するほどのバイ菌は消えると聞いてました。飲み終えたなら、違うものではないかなと想うのですが、病院に行って聞いてみるのがベストですね。溶連菌、このあと尿検査を何回かすることになるって聞いてますか?
はやくよくなりますように!

  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    やはり溶連菌とは違うただの発熱でした!
    尿検査なんですが1回もやっていません( .. )
    喉の検査だけして溶連菌だねって言われてから
    薬を10日間処方されて終わりでした!!!!

    • 1月26日