※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

最近の出費が多くてお金が足りないので、節約方法を知りたいですか?

最近出費が多くて気が抜けやすく、おかねをだいぶ予算オーバーで使ってしまっていて月の後半カツカツなのが嫌で、、でも元に戻すのも辛くなって、お金が貯まらず、、みなさんなにか工夫してますか?

コメント

mari

とりあえず無駄なものは買わないようにしてますが…うちもなかなか貯まりません😭

ママリン

予算を1からみなおした上で、先取り貯金はどうでしょうか!!

ママリ

食費とお小遣いは予算管理なので、食費オーバーしたらお小遣いから出したり、翌月の分から前借りしたりしてます…笑
とにかく足掻いて予算を守るようにしてます。
オーバーしてもいい、はなしにしてます。
今月はもう食費の予算は使い切ったので最後の1週間は買い物行かず家にあるもので過ごしています笑

ゆうにゃ

旦那(いい意味でケチ)に監視してもらってます!
クレジットは旦那のを使って、今月から生活費は旦那にPayPayでチャージしてもらった分を送金してもらい、その中でやりくりしてます!
家計管理は私ですが、常に旦那にも関わってもらうようにしてなるべくお金を使い辛くしてます!