※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐで生後3ヶ月の娘がいます!赤ちゃんと2人きりのお出かけが不安で…

もうすぐで生後3ヶ月の娘がいます!
赤ちゃんと2人きりのお出かけが不安で外出が出来ません😭💦日中、抱っこ紐で徒歩5分ほどの近くのスーパーへは行くのですが、それ以上のお出かけが不安で出来ません。。笑😭
途中で泣いてしまったらどうしよう、うんちしたらどうしよう、など色々考えてしまい結局行くのは抱っこ紐で近所のスーパーのみ…
せっかくベビーカーも買ったし少し足を伸ばしてショッピングモールに行ったり身体がバキバキなので整体に連れて行ったりしたいのに泣かれたらと思うと不安で何も出来ず…😭💦
同じような方いますでしょうか😭もうこればっかりは慣れですよね??🥲
皆さんベビーカーで泣いちゃったらどうやってあやしてますか?

コメント

あんどれ

ベビーカーで泣いたら抱っこしてあやしてます!
でも都度そうしてたら進めないので、泣いても迷惑にならない公園でベビーカーに慣れてもらってからベビーカーで買い物行ったりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり赤ちゃんにベビーカー慣れてもらってから。。ですね!まずは近所お散歩から頑張ってみます☺️

• 3月30日

わかりますよ~
でも抱っこ紐して、出かける前に授乳とか済ませておけば意外と泣かないなと思いました🤔
うちは予防接種の小児科がちょっと遠くてバスで20分(電車だと乗り換えあるので30分)行き帰り超不安でしたがなんか慣れました!
ママパパマップだったかな?
お出かけ先とかの周辺の授乳室とかオムツ替えスペースが探せるサイトあるのであると便利かもしれないです!
3ヶ月経つと授乳間隔空いてくるから出かけたいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ママパパマップ、活用してみようと思いますー!😭💗
    皆さん同じ様に最初は不安だと分かり少し安心しました🥹🫶🏻

• 3月30日
ネギ塩ラーメン

ベビーカーで泣いたら抱っこ紐使ってあやす!ベビーカーは荷物置き場的な感じで使ってます😊
ショッピングモールなら大抵はオムツ替えもできるし!授乳も簡単にできるので大丈夫ですよ!!😊
ママもたまには外出たいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベビーカーで泣いた場合、その場で抱っこ紐をつけて抱っこ紐であやす。みたいな感じですか?🥺
    あらかじめ抱っこ紐付けた状態で家を出ますか…?
    その場でささっと抱っこ紐に赤ちゃんを付け替えれるかも不安で…🥹馬鹿みたいな質問ですみません。。😭笑

• 3月30日
みこ

すごくわかります!抱っこ紐で泣いたり、ベビーカーで泣いたりしたらどうしよーとか、、交通機関(電車やバス)の狭い空間で人がたくさんいるところで大泣きしたらどうしよーなどすごく不安です。なので、最初はベビーカーに鳴らすために近所を15.20.30と散歩🚶‍♀️して慣らしました!最初はよく寝てくれてましたが、今はベビーカーの中でよく喋ってます。笑 わりかしベビーカーの中の方がご機嫌で、家でないたらベビーカーのせて外に行くくらいです😂
抱っこ紐するとお腹が空いていない限りは泣くことなく寝てくれてるので、抱っこ紐使うときもあります!

それでも電車の中で大泣きもされました。その時は抱っこして少しあやして、途中の駅でおりたりしました!親としては大泣きしてる我が子をみてどうしよーってアタフタしましたが、意外と周りの人は温かく見守ってくれてます😂イヤホンしてる人も多いし、泣き声気にしてない人も多いのかな?あと声かけてくれる優しい人もいますよ。

おむつなどは、目的地までの道のりでかえれそうなところをいくつか目星つけとくと不安なくなりますよ♪授乳とかも。

少しずつ距離や時間をのばしていくのが良いと思いますよ♪意外といけたりします😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車で大泣きされると焦りますよね😭想像しただけで慌ててしまいそうです…😭
    最初から遠出せず、まずは近所を散歩して慣れていこうと思います!
    皆さん同じ様に最初は不安を抱えてると分かり少し安心しました😂💗

• 3月30日
ままり

うちの子散歩はどっちでも大丈夫なんですけど、スーパーとかで選んでる時めっちゃグズります!!!
お店の中歩けばグズらないんですけど(笑)
なのでずっと抱っこ紐で抱っこしながら揺れてます🤣
先週、予防接種だったんですけど待合室で待ってる時にうんちされた時は焦りました😖💦
うちの子ミルク飲んだあと高確率でうんちするので、そういうクセ?が分かればお出かけしやすいかもしれないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!😭うんち家で出してもらってからお出かけするとかにした方が良いですよね🥺最近うんちの量も多くてお外で出されたらと不安でした…笑

• 3月30日
mizu

ベビーカーで泣いちゃったら、抱っこ紐に切り替えるか、そんなに時間必かからず家に着くような場合は放置してます!笑

ショッピングモールならうんちしてもオムツ替え出来ますし、あまり考え過ぎなくて良いと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーカーで泣かれちゃった場合、普通に道端で抱っこ紐に切り替えてますか?🥺
    どっか座れる場所に行って切り替えたりしてますか?🥺💦

• 3月30日
  • mizu

mizu

ベンチとかがあれば、そこで切り替えてます!
    でも道端で切り替えることもあります😂笑
    今日もまさに上の子の保育園のお迎えの時にベビーカーでギャン泣きされてしまって、途中から抱っこ紐になりました💦

• 3月30日
はじめてのママリ

私も似たような悩みがあったので「家の近くにおむつを替えに行く!」というのを目標に、他の予定を入れずおむつ交換台や授乳室がある区役所や児童館、隣駅…と少しずつ距離を伸ばし中です!
児童館の方は育児サークルの紹介なんかもしてくれて楽しかったですよ。
うちはベビーカー来週購入予定なので、来週以降はさらに距離を延ばしていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり少しずつ距離を伸ばしていって慣れていった方が多いみたいですね!🥰
    近所の授乳室のある施設など調べて頑張って行ってみようと思います!

• 3月31日
ママリ

丁度3ヶ月になったところです。
最初は漠然と怖かったのですが、少しずつ距離を伸ばしていったら今はなんでもできる気がしてます!最初は考えられませんでしたが、今度一泊旅行しようと思ってます🚅

エレベーター内でうんち爆発や、
混んでる電車内でギャン泣きなどいろいろあり失敗もありましたが、そういうのが経験値になっていくので、むしろ失敗を歓迎するくらいのつもりでおります😂

ベビーカーで泣いちゃったら、うちの場合は抱っこするか絵本を読むか親の指をしゃぶらせれば大抵落ち着くことがわかりました。眠くて泣いてる場合はガタガタする地面を利用して寝かしつけるのが便利でした。それでもグズれば早めでもミルク飲ませるなどの手段も控えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行!すごいです!憧れます🥺💗やはり皆さん、まずは近所からスタートして少しずつ距離を伸ばしていった感じなのですね🤔🫶🏻

失敗を怖がってたらなにも出来ませんもんね😂皆さん不安なのは同じで安心しました!私も頑張ってみようと思います😂💗

• 3月31日
すず

わかります!
2〜3日に1度くらいのペースで、ちょっとずつ距離をのばして、お出かけの練習をしています。
市内のお出かけスポットは、ママパパマップのアプリで下調べし、子供を夫に預けて一人で下見してました。初めて子供と2人で出かけたときに、泣かれたりうんち漏れとかして、赤ちゃんコーナーが何処にあるかわからないとパニックになりそうで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママパパマップ、全然使ったこと無かったので活用してみようと思います!まずは近所の赤ちゃん休憩室に行ってみようと思いました☺️💗

• 3月31日
ままり。

わかります!
最初はお散歩で慣れさせてそのあと私もショッピングモールなどは不安で旦那や親、親戚、友達誰かしらに着いてきてもらってベビーカー使いました(笑)
泣いたら抱っこ紐してます!
3ヶ月だと一気に授乳間隔空くので少しはお出かけ楽になります😭✨
行く前にトイレや授乳室のリサーチしてから向かいます😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那がいないと不安でベビーカーを押せず。。笑😂
    でも1人でベビーカーデビューもしたいなと思っていて🥹
    皆さん最初は不安なの同じで少し安心しました🥺💗

• 3月31日
sasasa🐵

今のショッピングモールはホントになんでも揃ってるのでそこまで不安にならなくて大丈夫ですよ☺️
おむつ替えたかったらどこでもオムツ替えシートあるし、
ベビーカーのまま入れるトイレもあるし、ミルク作るお湯だってあるし☺️

うちは近くにアリオがあるので毎日のように言ってますよ!!
そして小さいうちは少しぐずっても他の方の声のが大きく全然泣き声も目立たないので、そんなに慌てなくても大丈夫です😊
周りのおばちゃんやおじちゃんが可愛いわねーって見守ってくれます!

ベビーカー楽ですよ😊一応抱っこ紐も持っていけば気持ちも楽かもですね💕︎