※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産子宮口1センチで赤ちゃん降りておらず、子宮口が硬い状態で点滴促進剤を使った方の経験や、促進剤での出産までの時間について教えてください。バルーンは使わずに点滴のみで誘発します。

誘発分娩について質問です。

初産子宮口1センチ、赤ちゃん降りてきてません
子宮口ガチガチに硬いです。

その状態で点滴促進剤をされた方いらっしゃいますか?
皆さん促進剤はじめてどれくらいの時間で産まれましたか?

ちなみにバルーンなどはなしで点滴のみの誘発になります

コメント

はじめてのママリ

同じ状況で、初産バルーンありでしたが、約9時間で産まれました

はじめてのママさん

ほぼ同じ状況で8時間半で産まれました

deleted user

予定日すぎて欲しくなくて、点滴誘発しましたが、、ぜーんぜんでした🫠
そこから更に1週間経ってやっと出てくれました

はじめてのママリ🔰

全然予定日近くもなくて子宮口も開いてませんでしたが、陣痛促進剤のみで6時間後には産まれました。

あんぱん

予定日過ぎて、同じ状況で
バルーンなしの促進剤を水曜〜金曜まで入院して3日やりましたが、全然効かず、
一時退院した日曜日の朝5時に陣痛がきて、夜21時前に色々あって帝王切開でしたが出産しました!

20時の時点で、子宮口7センチまでは開いていたようですが、赤ちゃんは全然降りてきてなかったみたいです💦

はじめてのママリ🔰

1人目の時 初産 子宮口0センチ 赤ちゃん降りてこずガチガチの状態から点滴の促進剤を始めて陣痛が聞き始めて破水してから1時間半で出産しました🥶