※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

友人への妊娠報告についてです。今妊娠5ヶ月です。昔からの知り合いでた…

友人への妊娠報告についてです。

今妊娠5ヶ月です。
昔からの知り合いでたまに集まる3人グループ的なのがあるのですが、特段仲がいいというほどではありません。

そのうちの1人が少し家庭環境が複雑で、実家も頼れない上に今離婚協議中です。1歳の子供がいます。
少し前に「次の子が欲しいけど厳しいから、今まわりの思わぬ妊娠報告に素直に喜べない」とLINEで聞きました。
それに関しては状況が状況だしそうだよなと思っているのでショックでもないんですが、どう伝えたら一番いいのか迷っています。

できれば直接3人とも会う時に言えばいいかなと思ってますが、最初に別の1人に相談しておくべきかな?とも少し思います。でもそうするとその別の1人にはLINEとかになってしまうのでそれもどうかなと気になります。そんな事相談されても〜と困るかもしれないし。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリさん

直接3人会う時に言う     

はじめてのママリさん

別の1人に相談しておく    

はじめてのママリさん

2人ともにLINEで伝える