※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で、平日のお出掛けを躊躇しています。土日のショールームは必須です。皆さんはどのくらいお出掛けしていましたか?

妊娠7ヵ月になったばかりです。
お出掛けの頻度について質問です。

引っ越し前で土日は電車でショールームや家具屋などに行っています。
2歳の子がいるのですが、平日は自宅保育でほとんど散歩にも行けてません。

一人目のとき7ヵ月位から子宮頚管が短く自宅安静だったので、今回もそうかるかもしれない…と思うと、平日のお出掛けを躊躇してしまいます。
(まだ今回の子宮頚管は測ってません)

土日のショールーム等は、私が行かないと決まらないので必須です(T-T)

皆さんは7ヵ月~の妊娠中はどのくらいの頻度でお出掛けしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも通りお出かけは、していました😌✨

ママリ

全然気にせず行ってました!
でも、切迫なったら怖いので一旦先生に1人目の事話して、このままお出かけ続けてもいいか一旦子宮頸管測って貰えるよう相談は持ちかけます!

問題ないならどんどんお出かけして体力つけた方がいいですよ!

ママリ

上の子の妊娠中はトラブルがほとんどなかったので私は外にいることの方が多かったです🙌🏻

上の子がいての自宅安静は大変だと思うので、以前子宮頸管が短いと指摘があったならゆっくり過ごされた方がいいかもしれないですね😣💦

こっちゃんまま

1人目の7ヶ月終わり頃引っ越しがあり動いていたら子宮頸管が一気に短くなりそのまま入院しました🥲張っている感覚が分かりませんでした、、、笑
2人目妊娠中ですが1人目で切迫になると2人目も可能性が高いらしく早めから安静指示と張り止めの薬飲んでいます💊

あんこ好き

毎日散歩がてらのお買い物して、15000歩くらい歩いてますよ。
旅行も、遠出も普通にしてます😺
下の子妊娠中は、引っ越しもしました😆

はじめてのママリ🔰

まとめて返信で申し訳ないです!
皆さん結構お出掛けされてるんですね😮
意外と大丈夫なものなんですね👍️
一度、子宮頚管確認してもらうことにします!