※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に胃炎疑いで胃カメラを受け、薬を2日間飲んでいるが症状が改善せず。症状がおさまるまでどのくらいかかるでしょうか?

産後、胃炎になった方おられますか?
2週間くらい前から胃の重さ、胃もたれ、背中も痛くなり受診したら胃炎疑いで薬で様子見て症状続くような胃カメラになりました。

2日間、クスリ飲んでますがまだよくなりません。
どのくらいで症状おさまりましたか?

コメント

mama

産後食べると胃の痛みがあり、背中も痛かったりしました。何となく治ったりまた繰り返したり…
逆流性食道炎かもと言われ胃薬をのんでいたのですが、その後健康診断のバリウムで引っ掛かり、胃カメラを飲んだら慢性胃炎、萎縮性胃炎でした💦
ピロリ菌感染もしており、除菌の薬を飲み始めました(´◦ω◦`)

私とは違うかもしれませんし、あまり参考にはならなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました
    とても参考になりました!
    授乳中に薬のまれてましたか?

• 3月30日
  • mama

mama

授乳中でも飲める薬を飲んでました!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、
    下の欄にお返事してしまいました!

• 3月30日
  • mama

mama

胃カメラは寝る前のみ咥えてる感じの時にしましたので、鎮痛麻酔してやりました(´◦ω◦`)
    不安ですよね💦
    上手い先生だとそんなに苦しくないと聞きますが…

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

胃の不調つらいですよね。
胃カメラは授乳中されましたか?授乳中は鎮静麻酔できないみたいなので怖いですー😢