※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胃腸炎ってウイルス性だったら一緒に生活してるとうつりますか?😭旦那が…

胃腸炎ってウイルス性だったら一緒に生活してるとうつりますか?😭
旦那が昨日の仕事中から具合が悪くなり、何も食べれず吐いて下痢しています。帰る前にその連絡が来たので、今娘がずっと風邪を悪化したり治ったり繰り返していて咳鼻水がひどかったので、ここに胃腸炎がうつるのは勘弁…と思ってしまい私と娘で実家に避難しました💦
ひどいことをしたかなと思いましたが、旦那は何も食べれないし食べるとしてもお茶漬けとかだからいいよと言ってくれたので自分達優先にしてしまいました…
旦那は今日病院に行くそうですが、胃腸炎って結局治るの待つ感じですよね。。
同じ空間にいたら、しばらくはうつってしまうんでしょうか?😢
子どもがなると親が処理したりするからうつるイメージですが、大人だけが胃腸炎になったことあるパターンの方、教えていただきたいです🥲

コメント

りんご

ならないこともありますよ!
うちは私だけで終わることもあります✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    子どもよりは対処できそうなので…いつ帰宅するか迷います💦笑

• 3月30日
はじめてのママリ

大人同士だとうつる確率は下がるかなと思います!
嘔吐物、排泄物からの感染がメインと思うので、旦那様が手洗いや処理をきちんとしてくれてれば、ですが…😂

我が家は先日子供から蔓延しました〜〜しんどいですよね、、、うつりませんように…😭😭

• ママリ

ママリ

そうですかね🥹
    吐くときはなるべくトイレで!!と言い残してきましたが…😔笑
    子どもからだとほぼ確実にうつりますよね💦
    ほんと絶対うつりたくないです〜〜😭笑

• 3月30日