※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

通勤時間が長く不安を感じている正社員の方が、同じ状況の先輩ママさんの働き方について知りたいです。

今正社員をしてる方、もし今の会社を辞めるとしたら次また正社員で探しますか?パートを探しますか?

今正社員で事務職をしています。
子供たちは4月から年中と2歳児クラスです。
今は16:00までの勤務です。

通勤時間が電車と徒歩で片道1時間半と長いので、今後も同じような働き方ができるのか漠然と不安に感じています。
同じような状況だった先輩ママさん、皆さんはどのような働き方をされていますか?
変わらないよーとか、時間が変わったよー!とか正社員やめてパートにしたよー!など色々と教えて頂きたいです。

コメント

ひなた

私も正社員で、16時20分までの勤務です。片道1時間半かかります。
1歳前から同じ状況でした。
お子さん2人は同じ保育園ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人とも保育園です!

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ保育園です😂

• 3月30日
ママリ

変わらず正社員で働くと思います🙂

以前勤めてたところが9時から17時まで通勤時間40分で正社員

辞めて今年6年目になるところに現在勤めていて通勤1時間、保育園と小学校から遠いので迎えに行くにも1時間かかります😅

時間は7時から17時までで正社員です😀

パートで生活できるのであればパートが絶対いいです😌

私は厚生年金の事を考えて正社員一択です🙂
自分じゃ年金の貯金が出来そうにないので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7時から17時って拘束時間長すぎませんか?😭寝る時間ありますか?😭

生活できるかが大事ですよね…💦

• 3月30日