※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
お出かけ

1歳と3歳を連れて、1人でららぽーとに行こうと計画してます。家から1〜…

1歳と3歳を連れて、1人でららぽーとに行こうと計画してます。家から1〜2時間かかる場所です。
そして現地にはベビーが乗るようなカートしかないようで…

無謀ですかね?)^o^(
荷物もあるし1歳はベビーカーに乗せるとして、3歳がずっと歩いてくれると思えなくて。お店では走り回るだろうし…
なんでららぽーとって沢山お店あって移動距離あるのに、子供が乗れるイオンにあるようなきゃらくるカート的な物が無いんだろう。抱っこ紐&手繋ぎで行くしか無いのかなぁ

近い年齢のお子さんお持ちのママさん、1人でショッピングモール連れてく場合の秘策とか教えてほしいです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳を抱っこ紐で3歳をベビーカーだとダメですか?😭
私は、買い物行く時に上の子に申し訳ないですがYouTube見せて歩かせないようにしてます😭

• にゃんころ

にゃんころ

お返事ありがとうございます♪

記入不足でしたが、2人共大きめで、3歳をベビーカーに乗せるのはキツく、1歳の抱っこ紐も限界きてます💦

YouTubeいいですね!3歳でも乗れるカートがあればそうしたいくらいです😭2人乗せれるカートとかあればいいのに…

• 3月30日
ママリ

2歳差で子供います😊
上の子3歳なら歩かせます✨

• にゃんころ

にゃんころ

お返事ありがとうございます♪
    一緒に歩いてくれるこどもちゃん羨ましいです🥺うちは言うこと聞かず突っ走っていくタイプで😭無謀ですね…

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月と2歳11ヶ月がいますが私1人で子ども連れてよくららぽーとやイオン行きます😊
下の子抱っこは重くてキツい感じですか😅?
うちも上の子歩く時は歩くけど歩かない時は抱っこ抱っこなので、カートに下乗せて、上は後ろに立たせたりする事あります💦
うちの近くのららぽーとは以前はキャラくるカートあったけどコロナ禍になって無くなりました😭

• にゃんころ

にゃんころ

お返事ありがとうございます!♪

記入不足でした🙇🏻‍♀️2人共大きめで、3歳児に関しては見た目4歳くらいなのでベビー用カートには全く乗れない感じです。ベビーカーも重量オーバーで😢

下の子は抱っこ紐はそろそろ重くてキツい感じで、出来れば乗り物に乗ってて欲しい感じです💦

自分で書いてて思いましたが、短時間で抱っこ紐と手繋ぎ以外方法なさそうですよね😭辛い

ららぽーとにもきゃらくるカート置いてた所があるのですね!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私も説明がわかりにくくて💦
    うちの上の子はカートの前に座って乗ってるんじゃなくて、後ろの荷物?買い物カゴ?乗せる所ありますよね?
    そこに立ってる感じでカートに座る事はないです!
    …伝わりますかね😅?

抱っこ紐キツいですよね😭
    うちも同じくです😂

知り合いに聞いた事あるのは、イオンですが二人乗り用のカート(予約制)があるのはあるって聞いた事あります!
    その人はイオンしか調べてないみたいだったのでもしかしてららぽーともないですかね😣?
    調べてみたら良いかもです!

• 3月30日
  • にゃんころ

にゃんころ

立ち乗りって事ですね🤔ちょっと危険な気もしますが、最終仕方ないのかもしれないですね💦

ららぽーと問い合わせてみて、無さそうならイオンに変更ですかね😥詳しくありがとうございました🙇🏻‍♀️♪

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😅
    うちの子は急に降りたり走っていく事がないので出来ますが欲しい物が見えたら走って行っちゃいそうな子だと危険かもですね💦

歩かなかったり手繋いでくれなかったりしたらママが大変だから2人連れての買い物めちくちゃ元気とやる気いりますよね😂
    頑張ってください!

• 3月30日
のん

うちは下の子ベビーカーでそのベビーカーにステップつけて上の子立たせてます🤗💖
ベビーカーステップいいですよ!
立ち乗り、座っても乗れるしめちゃくちゃ便利です✨

• にゃんころ

にゃんころ

お返事ありがとうございます😊
    まさにステップの存在を思い出し、検索している最中でした!!

やはり座っても乗れるように出来る物の方が便利ですかね?🤔

• 3月30日
  • のん

のん

疲れたら座れるので座れるものがいいですよー🤗❤️
    ちなみに我が家は楽天1位のものです!どのベビーカーにつけられます✨

• 3月30日
  • にゃんころ

にゃんころ

スーパーにある立ち乗りカートだと目当ての物を見つけると結局降りて行ってしまいますし、座れる方がまだ時間は稼げるかもですね🥹笑

ありがとうございます!楽天見てみます♡

• 3月30日