※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三についてです!娘の七五三の前撮りを夏頃やりました。お値段的には…

七五三についてです!
娘の七五三の前撮りを夏頃やりました。
お値段的にはすごく安く済んだのですが(全データ140カットくらい+アルバム4P7カット+衣装とヘアメイク+きょうだい衣装(着付け込み)+母着物と着付け+お参り当日の着物レンタルとヘアメイク)所々残念な部分が引っかかっていて🥲
とにかく下の子に手がかかるのでお手洗いや食事ができるショッピングモールの中にあるスタジオで撮ったのですが、せっかくならもっとおしゃれなスタジオで撮りたかったなと思ったりスタジオのセットがどんな感じなのかあまりネットなどに写真がなかったのでもっと調べてから決めれば良かったなと、、。
洋装の写真は良かったのですが、和装の写真の背景が灰色でちょっと古い感じだったり後ろの屏風?が曲がっていたりなど、、カメラマンのお姉さんたちは子供たちの笑顔を撮るのに必死になってくれたのとご機嫌を見ながら進めてくれたのでとても良かったです。
まぁこれも思い出だろうと思いあまり考えずにいたのですがお参りの時、出張カメラマンさんに頼みたいなぁと思ってる自分もいます。ただ夫は「iPhoneで撮るので充分。当日は大変すぎるだろうからスタジオで前撮りした訳だし、子供たちも疲れるだろう。」と言われると思います。
もし出張撮影を頼むとしたらラブグラフの23000円のものがいいなと思っています。
前撮りをしたのでここは我慢すべきでしょうか?

コメント

ままり

我慢する必要はないと思いますが、お参りの際はiPhoneで撮るので充分でした😂

うちはおしゃれなスタジオで前撮りしましたが、実は結婚の前撮りが得意なスタジオだったようで、子どもの笑顔の写真1枚もなくてすごく残念でした‥。

お食い初めのときはショッピングモールの中にあるスタジオアリスで撮り、さすが子ども専門だけあってギャン泣きの我が子をあの手この手で笑わせてくれ、めちゃくちゃ可愛い笑顔のアルバムができあがり、その手腕に驚きました😳👏

お参りのときiPhoneで撮った写真、おしゃれスタジオで撮った真顔の写真より可愛いの撮れて、年賀状にもiPhoneのほう使いました🤣

お参りのときはお着替えして
祈祷を待っている間にもう疲れ始めるので、神社に着いて15分くらいしか笑顔のシャッターチャンスないと思います🥹