※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヘアアイロン初心者です。幼稚園の入園式に向けて髪を巻く練習してます!…

ヘアアイロン初心者です。

幼稚園の入園式に向けて髪を巻く練習してます!
内巻きは何とかできます。
でも外はねすると、髪の毛がチリチリになるんですが、なぜでしょう?😭
温度は120度にしました!
やはり巻き方が悪いですか?温度??挟み方?
それとも10年以上前に買った古いアイロン(画像のようなやつです)だからですか?

上手な方、コツやお勧めアイロン、また巻き方の参考にしているyoutubeなどあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

このようなヘアアイロンを使ってます。初心者には難しいのですかね💦

❤️🧸moa🦊💜

同じ形状のコテ使ってます!
チリチリになるとはどんな感じなのでしょうか?
火に当たっちゃった時みたいに髪が焼けてしまってるような感じですか?
それがわからないので、何とも言えないのですが( > < )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってごめんなさい💦焼けているというよりは、チリチリパーマみたいな感じです😭上手く説明できなくてごめんなさい🙇‍♀️

• 3月30日
ままま

巻いたところかくってなりますか?
逆向きに巻くとかくっとなってチリチリになったことあります。

私はいつも160度ではさむ方を内側にして、いったんささっと熱を通してから巻いてます。

コテ自体は悪くないと思うのですが、、巻く前にオイルとかつけるとよくないってのは聞いたことありますが、してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️かくってなってます!逆向きに巻いてるのかもですね😭
    オイルは付けないでやってみました。
    教えていただいた160度で一度そのように巻いてみます!
    ありがとうございます!✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

画像の感じのコテだと、髪を挟んだ側を上にすると折れてチリチリになる可能性はあります!
もしそうでなければ、コームでとかして巻き込む髪の毛がバラバラしていない状態で巻くと巻いた髪のツヤ感がそろってチリチリに見えない気はします〜
外ハネは、毛先を挟んで外に巻くというよりは毛先少し上から、髪の毛を挟んだ側を下にセットしたらそのまま下に向かってスーッとおろすと自然な外ハネになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    多分髪を挟んだ側を上にしてました😭だからですね…
    教えていただいたみたいにやってみます!ありがとうございます✨

• 3月30日
ママ

先にN.などのヘアオイルを毛先と顔周りに馴染ませて、
温度は170くらいで、焦げないように時間はおきません。1秒停止くらいです。
くっきり皺のついたハンカチにアイロンかけるくらいの感じで。

全部巻き終わったらほぐします。
オイルついてるので、ほぐすと束感がでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい💦
    1秒ぐらいなんですね!170度、初めての温度なので緊張します。
    一度電源オフの状態で練習してみようかな☺️
    ありがとうございます😊

• 3月30日
  • ママ

ママ

外ハネですよね

上の方からスーっと撫でるように滑らせて、毛先でくいっとして…、イチ。スッと抜きます。

• 3月30日