※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診を朝早い時間に予約している方への質問です。起床時間や健診前の飲食、尿検査の結果について教えてください。

妊婦健診を朝早い予約で入れてるかた
いらっしゃいますか?

私はいつも妊婦健診を8:45~の一番早い枠で取っています。(他の時間にすると沢山待ってお昼近くになることもあるため)

準備や移動で下手したら朝から全く飲食しないまま尿検査する日もあり、いつも(±)か(+)が出てしまいます。
病院からは体重も良いし、水分不足かな?とひとまず問題視はされてません。
身支度や子供の世話で朝の時間が一瞬で過ぎてしまうのと、本心では体重を増やしたくないから体重測定のあとに飲食したいという気持ちも少しあります。

朝早い時間で予約を入れてる方に質問なのですが
①何時に起きていますか?
②健診前、どんなものを飲食していますか?
③尿検査の結果は毎回どうですか?

回答をよろしくお願いいたします!

コメント

deleted user

仕事休める検診の日は
9時15か9時か半予約多いです!

①4時起きです
②普段と変わらずの朝ごはんです。おにぎりや晩御飯の残りなど。
③1.2.3人目ともにプラスになったことありません

ママリ

9:00で予約してます😊

①病院ある日関係なく4〜5時には起きてます
②いつも通りがっつり食べてます!
③引っかかったことないです

あじある🍑

私も毎回朝イチ9時の予約を取ります☺️
混むの嫌だし早い時間に終わらせてなにも気にしないで食べ飲みしたいですよね😂
➀6時起床(次男が起きるため
➁ヨーグルトのみ(朝お腹空きません
➂尿蛋白は基本マイナスですがたまに+と−両方に丸付きます

y

体重を少しでも少なくしたい気持ちめっちゃわかります!
私も朝1番や午前中に健診の予約を取ることが多かったです。

①だいたい2時間前には起きるようにしていて②コップいっぱいのお水かお茶くらいは飲んでました。
③尿検査は蛋白がだいたい±でした、、
ですが、出産まで一度もそれについて触れられたことはありません😊
おりものが少し入ったりすることもあると思うので、そんなに気にしなくていいんじゃないかなと思います!

ママリ

仕事があったので朝イチ9:00に検診行っていました〜
朝はずっとコーヒー(牛乳入り)のみです☕️3人とも同じ感じでしたが、一度もひっかかったことないですね💦

はじめてのママリ🔰

大体10〜11時の枠で行ってます!(一番早い枠で9:30の病院です)
①7〜8時の間
②体重を少しでも軽くしたいので何も食べません!お茶だけ飲みます🍵
③毎回−です!+になったことないです!

deleted user

①8時半からの予約で6時半や7時に起きてました。幼稚園バスの時間が8時なのでそれまでに朝食は済ませてました。
②いつも通りパンと紅茶やココアです
③問題なしでした

なぎ

いつも9時(1番)です!

いつも5時起き
特にいつもと変わりません
+になるのは血液検査が必要で全く飲食しない日だけでした!

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

9:00〜診察
①7時
②水だけ
③一度我慢できなくて食べて行ったら
 尿糖が+4出ました😅
 それからは朝食抜くように言われました😅
 蛋白尿はたまに±になったりはありますが
 とくに指摘されたことありません😊

さくたろう(27)

8時50分で予約入れてます✋🏻

①7時か7時30分
②飲み物は水かお茶ぐらいで食べ物は何も食べてないです
③たまーに引っかかる事はありますが問題ないって言われてほとんど引っかからないです

ママリ

一斉の返信で失礼します🙇
やはり皆様どんなに少なくても多少水分は取ってらっしゃるんですね💦
私ももっと早く起きて水分取ろうと思います!
ありがとうございます!

のぼりべつ

1人目の時は朝イチの9時から予約取ってました!

7時起きで朝ごはん食べる時と食べない時がありましたが尿検査はずっと−で引っかかったことないです!
一度つわりで三ツ矢サイダーばっか飲んでた時は血糖値で引っかかりましたが🤣

ママリ

4時頃一度トイレで起きたときに水分を取り、出掛ける前にも水分を取ったら検査は正常値でした😆
これからもこの調子でがんばります!