※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛の痛みが不規則で病院に行くか迷っている。前駆陣痛と思われ、様子を見ることを考えている。

寝てたら陣痛っぽい痛みで起きて間隔測ってるんですが
23日に10分間隔が4時間以上続き電話して
夜病院いきついた瞬間痛みが消えて一応内診、NST測って帰宅

26日夜に違うような痛みがきて電話し病院行き
内診で2〜3cm子宮口開いてて張りも3分おきにあったため入院。
その夜中か朝に順調にいけば産まれるかもねって言われてたけど
痛みが強まらず朝にかけて張りが10分間隔はあるけど
痛みは遠のいていって内診し赤ちゃん下がってないし
時間かかるね一旦帰ろうってなって夕方にかけて痛みも消えた

っていう日が続いて昨日検診日でNSTでは張りなし異常なし
内診待ちの時に痛みがきて2回ほどしか間隔測ってないけど
看護師に報告→入院になるかもねこの後内診だから判断されると思うよ→状況変わってなく赤ちゃん下がってないし出血はない前駆陣痛だと思う→痛みなくなるって感じで
前駆陣痛に振り回されてて今のこの痛みも
もしかしたら病院行っても弱っていくかもの気持ちが強く
迷っちゃいます....😭

ちなみに3日前から茶オリが出ました。
あぐらかいて座ってますが痛みはきてます
もうちょっと様子見るべきかな💦

コメント

みー

6-8分間隔でしたは陣痛かもですよねー。2人目ですし、波に乗れば早そうな気もしますが。
生理痛のひどい痛みだったら教えてと言われてたので、、とりあえず私ならおしるしがあることとその間隔なら相談はします❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理痛よりは確実に強い痛みです😭
    茶オリ出たって昨日伝えて内診してもらうと
    うーん出血は今のところしてないね
    みたいな感じだったのでおしるしとは違うのかなって思っちゃったんですが
    一応おしるしですよね?💦

    • 3月30日
  • みー

    みー

    おしるしと思いますよ❗️
    少し痛み強いなら、相談して向こうも構えてもらってもいいかなと思いました😅

    ちなみに私、2人目は電話して病院着いた途端本陣痛になり、計2時間半で産まれたので、、無事に産まれますように☺️✨✨

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スピード出産だったんですね🥹
    上の子の時降りてこず30時間以上かかって悲惨だったので今回はスムーズにお願いって感じです💦
    電話し入院準備してきてとのことで
    旦那連れて向かってます😭
    陣痛でありますように、、

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も痛みが8分間隔で来てたものの下がってないし子宮口も開いてないしで朝10時ごろ帰宅して、痛いから今日中に産むぞ。と心に決めて、家で痛み逃しをしながら整体師リュウさんの子宮口ふにゃふにゃスクワットを4時間続けてたら3分間隔で子宮口も半分開いて本陣痛になり、病院着いて2時間程で生まれました!

病院でもちょっと様子見ようか〜。ってなっちゃったら、リュウさんのスクワットやってみてください😂

1人目から子宮口ガチガチで苦労しましたが、スクワットの効果は凄かったです。。!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4時間?!すごすぎます🤣
    内診して4cm開いてて
    子宮口もふわふわになってると言われて
    入院になりました!
    陣痛きてない合間はまだ余裕ですが
    陣痛くるたびに痛すぎて
    もっと痛くなるのかと思うとやばいです
    2年前に出産したのに痛み忘れてるって人間ってすごいですよね😂

    • 3月30日