※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

妊娠中に胎児発育不全の可能性があり、腎臓に問題がある状況です。先生からは慎重に経過を見守るよう指示があり、赤ちゃんの成長が遅れたり早産になる可能性があると伝えられています。

胎児発育不全と診断された方いますか?
いつくらいから、成長に遅れが見られるものなのでしょうか…

現在まだ12wで赤ちゃんは週数相当の成長ですが、私が妊娠高血圧症予備軍で、今回の妊娠にいたっては腎臓にも問題があるかもしれない状況です😣💦

先生からは腎臓の結果次第ではこの先は腎臓内科と連携しながら、慎重に経過をみていくからねと言われていて、赤ちゃんはこの先成長が遅れてきたり、早産になる可能性もあると聞かされています。

コメント

もも

少し違いますが、娘を妊娠中に胎児発育遅延と診断されました。
25週の検診で初めて小さいと言われました。
その時に、21週の時点から小さいとも伝えられました。
たしか−2週くらいだったと思います🤔

赤ちゃんは少しずつ成長してくれましたが、私の血液検査の結果で膠原病疑いが発覚して、膠原病内科受診し、再度精密な血液検査。
検査結果で膠原病→入院になりました😂

成長が止まる可能性や、赤ちゃんに不整脈が出る可能性など説明をうけ、NICU・GCU、麻酔(緊急帝王切開のときのため)の説明も受けました。
小さいままでしたが、幸い成長は止まらず、38週で普通分娩で無事に出産しました🙌

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

最悪の場合の可能性もありますよね🥲
    幸い健診先は大学病院で、色んな状況に対応してもらえるので、今は先生の指示に従い過ごそうと思います😭

お子さん無事に産まれてくれて、本当に良かったですね🥹✨
    私も続けるように頑張ります!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中で3人共中期に入ってから小さめと言われ1人目、2人目は35wから大学病院3人目は最初から周産期に通院してます。
1人目も2人目もエコーより大きく37wで2600と2200でした。
3人目35wで1900になりました。
私の場合体質で胎盤小さい血管が細いみたいです。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

中期以降に差が出てくる可能性があるんですね🥺
    今はまだ腎臓の結果待ちで、私が出来ることは何もないと言われているので、ただただ順調に成長して生まれてきてくれることを願うばかりです😭🙏

• 3月31日