※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

娘の咳がひどくなり、保育園で風邪が流行っているため心配です。保育園お休みを検討しています。どうしたら良いでしょうか。

娘が先々週くらいから咳が出ています。なかなかよくならず、今週から薬の種類を変えてもらったのですがだんだん酷くなってきています。夜は咳もなくぐっすり寝れていたのが今日はよく咳き込んでいます。
どうすればよいでしょうか。
なんだかいつもの風邪ではないような気がします。
保育園お休みさせた方がいいでしょうか?
保育園では風邪が流行ってるみたいで、ぶり返している子も多いみたいです。

コメント

ち

お休みできるようであれば休ませてもう一度病院行ってみてもいいかもですね
母親の勘ってバカにできないですよ
なにもなくいつもの風邪ならいいのですけどね…

• mappi

mappi

コメントありがとうございます。
    明日朝一で連れて行こうと思います。
    風邪とかじゃなくてなんかアレルギーとか、、?もしかして花粉症?と勝手に疑ってるだけなんですが💦
    咳しすぎてなんかなるんじゃないかと心配で、、ほんとただの風邪だといいのですが😢

• 3月30日
(^^)

うちの子と同じです〜。
鼻水から始まって、咳がどんどん酷くなったり良くなったりの繰り返しで、もお3週間くらい経ちます😮‍💨
鼻水の状態はうちの子は、やや粘りっぽい感じで黄色から黄緑です。、
鼻水どんな感じですぅ?🥹

• mappi

mappi

コメントありがとうございます!
    うちの子は鼻水はあまり気にならないですよね💦鼻水も長引いたりで大変ですよね😫
    昨日小児科で酷くなっていることを伝えたところ、リンデロンを2日分追加で出してもらい、吸入をしました!
    だいぶ咳が落ち着きほっとしているところです😭

• 4月1日