※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に障害のこと話すべき?SNSで写真は載せてるけど、障害は伏せてる。友人には不安。他の方はどこまで話しているのか気になる。

お子さんで身体の障害をお持ちの方いますか?


周りにはどこまで話してますか?
私は両親、義実家、仲のいい友人2人 にしか伝えてません。
両親、義実家は詳しく知ってますが友人は軽くです。


今はまだ小さいし、私1人でも手が足りてるけど
その内誰かの助けがないと無理になるかもしれないし
いずれは仲のいい友人にもしっかり伝えた方がいいんですかね。
snsで子どもの写真載せてますが、障害のことは全く載せてません。
多分、ずっと寝たきりの息子を見て不審に思ってる方も居ると思います。。


仲良い友人に詳しく話すのも不安で。
かわいそう、とか大変だね、とかそう言うの思われないかなって。

皆さんどこまで話されてるのかな。って思って気になりました。

コメント

ひよこ

心疾患の子供がいます
手帳も持っていますが見た目では分からないです💦

めちゃくちゃ仲良い友達には詳しく話してます!
最初にそこまで深刻に捉えないでほしい、頑張ってるから可哀想やとは思わんとってほしいねん🥺
って前置きしてから伝えました。
伝えなくてもわかってくれていたとは思いますが可哀想って思って欲しくなかったので💦
病気を理解した上で仲良くしてくれています☺️
会う前も感染症とかのこと気をつかってくれるので私は話してよかったと思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    可哀想とか思わんといてほしい、って最初に伝えるのいいですね!
    本人も頑張ってますもん!
    理解した上で仲良くしてくれる友人いいですね✨
    私もそのうち伝えられたら良いなって思えました!

    • 3月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    何人かに気持ちを吐き出せるようになると自分も大分楽になりますよ☺️✨️
    勿論話した上で考え方が合わない人もいましたがどうせ育児感合わなかったんやろうしちょうど良かったと割り切ってます🙆‍♀️✨️
    少しでも話せるといいですね✨️

    • 3月30日