※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で食べづわりが復活し、量が減り気持ち悪いです。初産でよくわからず心配です。よくある症状でしょうか?

明日から妊娠7ヶ月に入るのですが、昨日辺りから、食べづわりが復活しました💦
初産なので、よくわからないのですか、お腹も圧迫されるので、1回に食べれる量は、前より減りました。
夕ご飯食べて、3時間ぐらいなのに、今も気持ち悪いです😭
よくあることなのでしょうか?

コメント

mitsuna

私もそんな感じです。
つわりは終わっていましたが、最近胃が圧迫されているのか、すぐにパンパンになるし、消化に時間かかるのか、気持ち悪いです😩

ママ

私も後期づわりがキツかったです💦体重増加も怖いので、1日3食分を7回くらいに分けて食べてました!少量を何回もって感じです。寝る時も気持ち悪くて吐くの嫌で、ベッドの横にこんにゃくゼリー置いて、気持ち悪くなったら食べてました(笑)

そう

私も今回後期は食べてから時間経っても気持ち悪くて、8分目にして和食中心にしてもよく寝る前に吐いてました😭

ななこ

わかります💦
子宮が大きくなって胃が圧迫されてるんでしょうね😱
あっさりしたものじゃないと逆流してくるというか気持ち悪くなってました!
しかも横になりたいのに横になったら逆流してくる感じでした💧

なのでちょこちょこ食べるようにして、ベッドは大きめのクッション置いたりしてフラットに寝ないようにしてました!