※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーか抱っこ紐か、どちらが良いでしょうか?ベビーカーは荷物が楽だけど子供と手が繋げない。抱っこ紐は子供が走るのが心配だけど、帰りが大変。どちらもメリット・デメリットあります。

①ベビーカー押して上の子連れての買い物
or
②抱っこ紐して上の子連れて買い物

どっちが楽と思いますか?

①だとカゴを持つので上のことずっと手はつなげない
たくさん買ってもベビーカーにかけられる

②だと上の子が走ってしまった時に追いかけにくい
たくさん買うと帰りがしんどい

どっちもどっちな気がしますが、強いていうならどちらが良いですかね?

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

上の子ベビーカー
下の子抱っこ紐はだめですか?笑😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きたがりなので無理と思います🥲

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は普段②です。下の子は抱っこひもで、上の子は毎回ではないですがスーパーの中ではカートに座らせることもあります。

ただ、うちは行き帰りは車移動なので…歩きで移動なら、ベビーカーですかね💦買ったもの+下の子抱っこ、上の子と手を繋ぐ、で距離歩くのはかなりしんどそうで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子、スーパーのカートにはもう乗れない感じです🥲
    乗せたら下に足がついてしまってタイヤに巻き込まれそうな感じです。
    やっぱベビーカーですかね?
    こないだは抱っこ紐で牛乳2本やヨーグルト、根菜類など重たいもの買いすぎてしまって失敗しました😭

• 3月29日
ままり

うちは常に②でした!
車移動なのでベビーカーの乗せ下ろしが面倒でほとんど使わなかったです。笑
家出て帰るまでベビーカーを持ち上げることも畳むこともないなら①でもありかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーを畳むことも持ち上げることもありません🙆🏻‍♀️
    ②の時は荷物どうやって持ってましたか?

• 3月29日
  • ままり

ままり

基本的には旦那が休みの日にまとめ買いをして、私が子供と買い物に行かなければいけない日は減らし、買う時はなるべく片手に持てるだけにしてましたよ😊
    あまりに荷物が多い時はリュックにも詰め込んで持つものを減らしたりはしてました。うちは1歳10ヶ月差なので着替えとかオムツも2人分持ち歩いてたので、大きめリュックを選んでました!4月から年少さんだと下のお子さんのオムツ替えセットと着替え1セット、肌着が+1枚あれば、、、リュックにも詰め込めます!笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐で買い物する事多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに大人しく乗ってくれるんですね!うちは3歳なったくらいから全く乗らなくなってしまって🥲
    ベビーカーに乗ってくれたら楽ですよね!

• 3月29日
ゆんちゃん

二人目生まれた時
私は抱っこ紐をして1人目と
手繋ぐか、上の子を
お店のカートに乗せてました😂

上の子が何かあった時は
カートを角において一瞬放置して
走ってました😂
下の子は抱っこしてるので
カード置いても問題ないので🙆‍♀️

moana

私は自転車移動なので②で、片手でカート押しながら、上の子と手繋いで買い物してます😂

自転車がなかった時は下の子抱っこで、上の子ベビーカーでした!
帰りのこと考えるとベビーカーが良い気がします😂

はじめてのママリ🔰

うちは①でした!
一緒にベビー押してくれてました😂それか、カート押したいって言われるので私がベビーカー、子供がカートってしてました😂

はるのゆり

①でベビーカーに買い物のカゴの持ち手引っ掛けてましたよー!

はじめてのママリ🔰

私は2番でした〜!!