※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
子育て・グッズ

これって必要ですか?次男の子なのでおちんちんとかたまたまにうんちがつくとこれがあった方がいいのかなと思っているのですが…

これって必要ですか?次男の子なのでおちんちんとかたまたまにうんちがつくとこれがあった方がいいのかなと思っているのですが…

コメント

ひなころ

なくても十分拭けますよ✨
結局拭きにくい所に噴射できないと思います😢

吹きかける時間でさっと拭く方がおしっこ噴射の可能性下がっていいかと思います😊

• 頑張るママン

頑張るママン

なるほど!
    おしっこ噴射を防ぐためのカバーも買おうとしましたがここで必要ないと教えていただきました‼これも必要なさそうですね⤴ありがとうございます🎵🎵

• 1月20日
ゆき

私は一人目から使ってます
特にうんちのときに便利です。
汚れてるところにめがけて発射すれば水圧でおむつに落ちていきます。私はそのあと綿花(赤ちゃん本舗で売ってる)をスプレーで軽く濡らして拭いておしまいです。
メリットは
おしり拭きの枚数が少なくすむ(外出時のみおしり拭き使用で3ヶ月でおしり拭き、綿花代で900円程度)
肌荒れにやさしい
デメリットは
電気代がかかる
みずの入れ替え
でしょうか…
必須ではないですが貧乏性な私には向いてました

• 頑張るママン

頑張るママン

水の入れ替えはめんどくさがりの私には不向きでしょうね(笑)
    お子さんは男の子ですか??

• 1月20日
  • ゆき

ゆき

二人とも男です
    みずの入れ替えは気持ち的に1日1回程度してましたが2~3日は持つと思います

• 1月20日
  • 頑張るママン

頑張るママン

電源はつねにつけっぱですか??
    やはりおちんちんやたまたまのところにうんちがつくとおしりふきだけじゃ枚数かさみますよね?
    おしっこふきかけ対策も教えてください🎵

• 1月20日
  • ゆき

ゆき

めんどくさいし確か電気代も箱に表示されてるのを見るとそんなに取られなかった気がするので電源入れっぱなしです
    袋とか裏とか…水圧で落として綿花1枚ですみます。外出したときうんちされるとなれてないのか3~5枚くらい使っちゃいます。
    おしっこふきかけ対策は…目をはなさず開けるときは臨戦態勢でしょうか…おしっこ出る前はおちんちんがふにゃ→臨戦態勢に変わるので目をはなさなければわかると思います。女の子より出るタイミングが分かりやすいかなと思います。

• 1月20日
  • 頑張るママン

頑張るママン

なるほど!詳しくありがとうございます🎵
    おしっこ出るタイミングが分かってくるんですね❗わたしも見極められるかなぁ。いろいろ教えてくださったのにグッドアンサー選べなくてすみません😣💦⤵1人目の方であーいらないんだーポチッと早々にしてしまったもので(^^;
    また検討したいと思います❗

• 1月20日
悠望茉

3番目が11月後半産まれでお尻荒れやす
かったんで購入しました!私は買って
よかったなーって思いました!
おしりふきだとどうしても荒れちゃって
たんで(´•̥ω•̥`)

• 頑張るママン

頑張るママン

しかも寒い時期ならあってもいいですよね🎵

• 1月20日