※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のとうもろこしと卵について質問です。とうもろこしの薄皮はどこですか?卵は卵黄を小さじ1までクリアした後、卵白へ進んでいいでしょうか?全卵も小さじ1までクリアしたら問題ないでしょうか。

離乳食のとうもろこしと卵について質問です。
離乳食を6ヶ月すぎから始めて今は中期です。

とうもろこしの薄皮とはどの部分ですか??
薄皮 取り方 で調べてもどれが薄皮なのかわかりません💦
家に冷凍コーンがあるので使おうとおもうのですが、フレークやすでに裏ごしまでされているものを使った方が楽ですよね。

卵は卵黄を小さじ1までクリアしているのですが、この後はどう進めていけばいいのでしょうか??
もう卵白へ進んでいいのでしょうか。
また、卵白も小さじ1までクリアしたら全卵へ進み全卵も小さじ1までクリアしたら卵はおっけーなのでしょうか🤔

コメント

ままり

とうもろこしはめんどくさくて、フレークや裏漉しされてるもの使ってます😂

卵黄は耳かき1から始めて、卵黄1個分まで進めてます🍳
耳かき1〜3、小さじ1/4〜2、卵黄半分、卵黄1個という増量方法でやってます🌼明日うちは卵黄1個予定です🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とうもろこしはやっぱり面倒ですよね。
    フレークや裏ごし済みのもの買って使おうと思います!

卵黄は1個分までクリアできれば大丈夫なのですね!☺️
    小さじ1までいけたら次は小さじ2にいって大丈夫ですか??
    理解力なくてすみません💦

卵黄1個だとどう調理しましたか??(茹でた卵黄1個分であげたのか、茹でずに卵黄1個分を焼くとかですか?)

• 3月30日
  • ままり

ままり

便利なものたくさんあるので、使っちゃいましょう🌽

はい!小さじ1の次は小さじ2にしました🥄

卵黄1個はゆで卵で卵黄のみを取り出し、裏ごししてミモザにしました🍳お野菜と合わせて3色丼のような形でおかゆと一緒に食べさせました🥣

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    ペーストだと思って買ったのがパックに入ったコーンだったのでキューピーの瓶のやつ買い直したいと思います笑

小さじ2ですね😊
    ありがとうございます!

なるほどです🙋‍♀️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月31日