※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

自転車移動の時、お昼寝どうされてますか?(1歳4ヶ月)これまではベビー…

自転車移動の時、お昼寝どうされてますか?(1歳4ヶ月)

これまではベビーカー移動でしたので、午前中からお外の時はそのまま眠い頃にベビーカーで1〜2時間昼寝させてました(その間が至福の時間で図書館で本読んだりしてます!)
自転車移動時は、お昼寝はどうなるのかなと疑問になったので質問させていただきました🧐

みなさんお昼寝のために家に帰ってますか?
もしくはお昼寝はなしで、夜早めに寝かす作戦でいけますか?

その他、あればぜひ気軽に教えてください!

コメント

ままりん

自転車では寝ないですか?
うちは自転車で寝たらそのまま抱っこで布団に連れて行って寝かせてました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自転車はこれから使う予定なんです!なるほどそうなりそうですね🧐ありがとうございます!

• 3月29日
あいママ

自転車での移動中に寝たり、外出先だと、眠いと歩かず抱っこして、となり、抱っこ紐に入れていると寝ていて、抱っこ紐の中で寝かせながら自分の用事を済ませたりしてました。

抱っこ紐が、ふとんがわりです。抱っこ紐に入れる前におむつ交換を完了させられると最高ですが、おむつ交換できてないまま抱っこ紐の中に入れることも多々ありでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、抱っこ紐を持っていっておくというのは手ですね!考えてませんでした、ありがとうございます😊😊

• 3月30日
  • あいママ

あいママ

グッドアンサーありがとうございます。

余談ですが、抱っこ紐でもおんぶ紐でも、おんぶが出来れば、そのまま自転車にも乗れるので最強です。

私はその技術を身に付けられませんでしたが💦

出来る人からすると、ちょっと練習すれば簡単におんぶできるようになるそうで、かなり便利だそうです☺️

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ有益な情報ありがとうございます!ぜひ身につけたいと思います🤩🤩

• 3月30日
はじめてのママリ🔰 

1歳4ヶ月だと、まだお昼寝はさせてあげた方がいいですよ💦

自転車のシートで勝手に寝たりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝なしはやはりまだまだ早いですよね💦
    シートで寝そうですね、ありがとうございます!

• 3月29日
ままり

自転車で寝てしまったり、家着くまで歌ったりして気を紛らわせて家で寝かせたりしてました🙆‍♀️

寝てしまった場合は遠回りしたりしてました😂

お昼寝なしだとどうしてもぐずりがち、夜中に頻回に起きてしまう子なのでお昼寝は必ずどこでもさせるようにしてます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自転車遠出だと寝てしまいそうですが、2時間とはいかないですもんね笑
    ぐずりますよね、なるほど参考になりました、ありがとうございました🙏☺️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは自転車で寝ちゃうのでそのまま帰って、抱っこで家運んでます😊
でも乗せたまま寝かせられるベビーカー最高ですよね笑。
自転車だと中々そうもいかないのが難点かな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり自転車は乗せたまま寝かせられませんよね笑
    ありがとうございます!!🥹

• 3月30日
mama

今日2人とも自転車で
寝ちゃいました😂
しょっちゅうです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自転車気持ちいいんですね☺️
    でも止まったら、家じゃなければ起こすしかないですよね、、うーむ!ありがとうございます😊😊

• 3月30日