※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッド柵を使っている方へ質問です。2歳児と一緒に寝ているのですが、外れたりすることはありますか?

ベッド柵使われている方教えてください!
ベッドで7ヶ月、2歳の子と一緒に寝ているのですが、転落防止でベッド柵のようなものを付けたいと思っています。使われている方どうでしょうか?
2歳児が体重をかけると外れたりするでしょうか?

コメント

うさ

明日で10ヶ月になる子が柵につかまり立ちして全体重かけますが大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺️
    ちなみにどのように固定するベッド柵使われていますか?

• 3月29日
  • うさ

うさ

マットレスに差し込むタイプです☺︎ベルトもついていてそのベルトでも固定しています☺︎
    我が家はベッドの右側と足側は壁にくっつけているので、頭と左側にL字につけています☺︎

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😭
    差し込む+ベルトの固定があるとズレにくそうですね!
    私もL字にしようかなと思います!
    ありがとうございます😭💓

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

1歳半までは死亡事故があって使用禁止なので、気をつけてくださいね!

うちはベッドの下に布団とかクッション置いて、落ちても痛くないようにしてあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。1人目はそれで付けなかったんですが、結果転落が多くて😭💦
    2人目は付けようかなと思ってます。
    うちもベッド下に厚めのマットは敷いていますが、やっぱり落ちると痛いですよね😭

• 3月30日