※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ解除前日夜の感染力について、子供が保育園に行く前日夜と翌朝の感染力の違いについて質問したいです。感染力はどうでしょうか?5日目夜に予定があるため、6日目の出席停止解除は可能でしょうか?

インフルエンザ解除前日夜の感染力。
病院に行き子がインフルエンザでした。

発症日を0日として5日間は出席停止、6日目から保育園登園オッケーとのことでした。

この6日目の前日夜と6日目朝ではやはり感染力は違うものなのでしょうか?

熱自体は発症翌日に下がり元気です。

実は5日目夜に実家で予定あり子供も行きたがっていたので質問しました。

やはりだめですよね。
解除が6日目は6日目ですよね。。。

コメント

ひろ

小児は発症から5日解熱から3日が基準なので、解熱から3日以上たってるならそこまで心配ないのかなという気もします。
5日経ってからが確実だとは思いますが…

はじめてのママリ🔰

まぁ微妙なとこですよね。そもそも、朝発熱したのか、夜発熱したのかによっても0日目の長さだいぶ違いますからね💦
家庭内のことなので免疫力の低い人がいない、ワクチン打ってるとかならいい気がしますし、0日目朝発症ならいい気がしますよね😅