※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
サプリ・健康

ピロリ菌除去について詳しい方いたら教えてください!両親、妹にピロリ菌…

ピロリ菌除去について詳しい方いたら教えてください!

両親、妹にピロリ菌がいました...おそらく私にもいるでしょう(´-`)妊活に入る前に検査&必要なら除去したいのですが、胃潰瘍などの症状がないと保険適用外になると聞きました💦

もともと胃は弱く胃薬はお友達状態だったのですが、娘を妊娠した後に転居をし、今住んでいるところでの通院実績はたりません💧
胃カメラも「今度やってみようね」のまま妊娠出産転居で結局やっていません...

現在は市販の薬を飲んではまた胃が痛くなるの繰り返しで、最近は空腹時に唾液があがってくるようになりました

この状態で病院に行き、すぐ保険適用で検査してもらえるものなんでしょうか?

よろしくおねがいします!

コメント

花梨

胃の調子が悪いのでみてもらいたい。。
ついでにピロリ菌いるかみてもらえますか??っていうと診てもらえますよ❤️

• G

G

ありがとうございます!
    とりあえず病院で相談すべきですね(´△`)行ってみます!

• 1月24日
mickey

医療事務員をしてました。

ピロリ菌検査は胃カメラでの胃潰瘍や慢性胃炎の診断が付いてからではないと保険適用外になります。なので、消化器内科へ受診をして、症状を話して胃カメラを希望されて下さい(^^)胃カメラの結果で胃潰瘍等があれば、先生にピロリ菌検査をお願いするといいかと思います。

胃カメラなしでピロリ菌検査をした場合は全額自己負担になります(><)ピロリ菌のお薬代も保険適用されなくなってしまうので、まずは胃カメラをした方が望ましいですよ(^^)

• G

G

ありがとうございます!
    詳しく教えてくださって助かりました(ノД`)胃カメラやっている病院へ行ってみることにしました💧どうなるかまだわかりませんが...保険適用になることを願って胃カメラお願いしてきます(笑)

• 1月24日