※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜の睡眠時間が短くなりました。これは睡眠退行ですか?将来的に元の睡眠時間に戻る可能性はありますか?

睡眠退行について

もうすぐ5ヶ月になる娘を育てています。
今までは大体22時〜8時くらいまで夜通し寝てくれていたのですが、最近は22時〜5時くらいの睡眠になってしまいました🥹これは睡眠退行でしょうか?もしそうなら今後また今までの睡眠時間に戻る可能性ありますか?🥲

コメント

海

睡眠退行かなとは思います。一応3の倍数という感じですが、個人差あるので、結構ズレます。一旦戻りますが、また再発します。しっかりきちんと寝れたのは…2歳半頃でした…。それくらいしっかり寝てくれるなら、親孝行なお子さんだと思います。羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ寝てくれるほうなんですね🥲2歳半まで大変でしたねおつかれさまです😭はやく睡眠時間戻ってくれることを願います🥹

• 3月30日
  • 海

夜泣き時期は上の子5、6回起きてました。下の子は2,3回ほどでした。なので、羨ましいです(笑)Rさんも大変な時は育児も家事も手抜き、適当を心がけて、赤ちゃんと一緒に昼間でも寝てしまいましょう‼️あまり、無理なさらずに。お疲れ様です。

• 3月30日