※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性は高いですか?血糖が110超えた後に検査が必要と言われました。

妊娠糖尿病
病院にて血糖検査を受けたのですが、うどんをお腹いっぱいに食べた2時間後で血糖が114あり食後に関係なく血糖が110超えたら妊娠糖尿病の検査をすると言われ妊娠糖尿病の検査をすることになりました。
妊娠糖尿病の可能性が高いのでしょうか?

コメント

かな

うどんのせいじゃないですかね…?
私の行ってた病院では血糖検査する日は水しかダメって言われましたよ(;・д・)💦

• ちぃ

ちぃ

病院によって違うのですね。
    採血すると言われてなかったので、食事していったのですが、引っかかりショックを受けてしまいました。
    回答ありがとうございました😊

• 1月20日
  • かな

かな

採血すると言わないんですねΣ(゚д゚|||)
    うどんは炭水化物だし、血糖値上がりますよ(;_;)言ってくれたらいいのに…ですね(T_T)

• 1月20日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよね。言ってくれたらあんなにご飯食べずに行ったのにって後悔しています。

• 1月20日
ritacharachara

私も検査しましたよ。
通常の検査の時は検査前に食事制限はないも言われ、おバカな私はその日に限ってフライドポテトの専門店でたらふく食べてから検査をしました。そうしたら、数値がひっかかり…。結果を聞いたのが検査から2週間後で、それを聞いた4日後により詳しい検査を受けることになりました。その4日間は不安でたまりませんでした。
より詳しい検査は結果を当日に聞けました。
大丈夫でした。
数値がひっかかったのはフライドポテトが原因だったみたいです。…食事制限ないといわれたから😢
より詳しい検査の前は食事を控えるように言われました。最初から食事制限ありにしてくれればいいのに😭と思いましたが…。フライドポテトをあれだけ食べた私が悪いと反省。
ちぃさんも結果がでるまで心配ですね。大丈夫だと信じて☝️
検査は数日中に受けるのですか?

• ちぃ

ちぃ

月曜日に受けることになっています。詳しい検査は検査を受けてから2週間後に聞けるみたいです。凄く引っかかっていた場合は、内科受診になるので次の日に電話すると言われました。
    やはり食事に左右されるのですね。

• 1月20日
  • ritacharachara

ritacharachara

月曜日ですか…あと少しありますね。
    考え過ぎる方が良くないと思うので、月曜日までは出来るだけ楽しいことをして、楽しいことを考えるようにした方がいいですよ。
    私はそうするように心掛けました。
    後は、再検査を直ぐにやってもらえないことが疑問で…自分で調べて再検査の結果を聞くまでは食事を注意してました。
    ちぃさんはきっと検査翌日に連絡がなければ、心配いらないということではないでしょうかね😌
    体調が良ければお買い物に行ったり、笑える映画やドラマを借りて観て過ごすのはどうですかね☝️

• 1月20日
  • ちぃ

ちぃ

心配し過ぎないようにしようと思います。
    食事に気をつけ間食しないように心がけます。
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月20日
にゃんぽよ

私もちょっとだけひっかかり、
血糖再検査しましたが
前日の21時以降何も食べないで
水かお茶のみって言われましたよ!
何か食べたりすると結果が悪くなる
って言われました(^_^;)
それでも結果が悪かったら
妊娠糖尿病だと思います(^_^;)

• ちぃ

ちぃ

そうですよね。食事に左右されますよね。
    血糖検査があると教えてくれたらいいのにって思ってしまいました。

• 1月20日
sw

私も引っかかって再検査しました。
1回目は食事制限なしの抜き打ちみたいなものなので(直前に甘いもの食べないでくらいでした💧)引っかかる人多いみたいですよ💦
食事の影響なら、再検査は前日21時から絶食していれば大丈夫だと思います☺

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよね。
    結構引っかかる人いらっしゃるのですね。
    回答ありがとうございます😊

• 1月20日
s

110なんてすごく低くみえて
羨ましいです(T_T)
私は300とかなんで(T_T)。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね。
    これ以上高くならないように気をつけます。

• 1月20日

上の子の時に尿検査で糖+が 2回続き負荷検査をし2時間後数値が通常より2多く妊娠糖尿病になりました。

ちぃさんの場合は血液検査前に食べたうどんがひっかかったのだと思います。2時間値で110なら大丈夫だとは思いますよ。考えすぎるとストレスで血糖値上がっちゃうので、なるべくリラックスして生活して下さいね。果物、甘いものを控えて野菜➡たんぱく質➡炭水化物の順で食べると血糖値の上がりがゆるやかでおすすめです。

• ちぃ

ちぃ

食べる順番も大切なんですね。

• 1月20日