※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

再婚を考えるシングルマザーです。出会いの場所について悩んでいます。

シングルマザーで再婚された方居ますか?
出会いはどこですか?

もう離婚して4年になります。
いい再婚相手ができたらな…と思いつつ
出会いがないのと

息子に申し訳ないのかな?とかも思いつつ…

出会いってどこでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の仕事場でした!

2児mama

未婚シングルでしたが
職場結婚しました💒

ママリ

いや、息子さんに申し訳なくはないと思います😊

息子さんがどう思うかわからないとしても、
親に再婚して欲しいと思っているシングルの子供って意外と居ると思うんですよね!聞かないだけで
私もそう願ってましたし(結局親はしてませんが、出会いは何度もありました)

出会いは保育園の親御さん同士の紹介とかよく聞きますね。

参考までに
私の父で実際にあったことですが

私と友達はただあそんでただけなのですが
私の友達のおばあちゃんに父は求婚されたり
(私は遅い時の子供、友達は早い時の子供なので父と友達のおばあちゃんの年の差もそこまでなかった)
その時は素直に嬉しかったし、して欲しかったです✨

もうひとつは、異例かもしれませんが
私の友達が父と結婚したいと本気で言い出してそうなりかけていた時期がありました✨️
最初は、は??と思ったけど、友達のこともわたしは好きでしたから、家族になれるなら嬉しい!と思いました☺️
こちらは私が成人してからの話ですが💦

にこ

私も離婚して4年になります!慎重すぎて再婚なんてできるのか不安です🥲

子供に申し訳ないって気持ちになるのもわかります!子供1番で考えると何が幸せか?って分からなくなりますよね😭

お互いにいい出会いがありますように!!🌸

みぃ

未婚シングルで
4年前に結婚しました。
上の子はパパが本当の親
では無いけど、
親(パパ)だと認識しています。
二人目の子を妊娠したタイミングで籍入れました。
現在三人目妊娠中です。

私は夜の店(ガールズバー)で今の旦那と知り合い。
店を辞めて数年後ばったり会い
気づいたら付き合って、
今にあたります

はじめてのママリ🔰

お客さんと営業という形で出会いました!
元々何年も前から担当だったので年に何回かは顔合わせていましたが、急に親しくなりました。
私も子どもこと考えて悩みましたが、いまは懐いてママよりパパ好きです!

ぴっぴ

職場で知り合い、7年付き合い
再婚しました!
申し訳ないと思う事ないと思います😊
ただ、子供との相性もあると思うので見極めも必要かな〜と、思います。
私が再婚する前の人と付き合っている時そう感じたので。

めめ

高校時代からの友人と再婚しました🥰

ママリ

私ではないんですが、紹介というのはよく聞きます!信頼できる人なら安心かと!
でも、誰彼構わず知り合いのいろんな人に紹介して!と声を掛けてる知り合いのシングルマザーさんは、声をかけすぎて少し軽く見られてます。😂

あとは、子供が好きで大切にしてくれる人なら良いんじゃないですかね?ただ友達で、親御さんが再婚してる子のほとんどは、家が居心地悪くて(本当のお父さんじゃない人とお母さんがラブラブで気まずい的な)すぐ家を出たとかすぐ自分も結婚したという人が多いです。あくまで私の周りではです!なので奥さんだけでなく子供も一緒に愛してくれる旦那さんなら子供も懐くし、幸せだと思います!