※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の小遣い、金銭管理するためのアドバイスください。授かり婚で今年出…


夫の小遣い、金銭管理するためのアドバイスください。

授かり婚で今年出産予定。今は同棲する家を探しています。
夫のお金遣いが荒く、また嘘をついてキャバクラで10万近く使ったりを繰り返したため、
一緒に住んだ後はお小遣い制にするから。と約束しました。

当初の予定では3万ほどでガソリン飲み代を別にすることで飲みの報告を強制的にさせる&キャバにお金使わせないつもりでした。
今旦那に振り込みされてる口座のカードごと預かる予定です。

ですが携帯決済のd払いを常日頃からしているため、そもそも携帯会社が違うのでd払い決済されてしまえば無制限にお金を使われてしまいます。口頭注意ではいささか信用がありません。いっそのこと小遣い3万円を渡さずd払いのみにした方いいのでしょうか。
何かいい案があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします

コメント

☺︎

d払いは、クレカ支払いですか?
もしそうならクレカ登録を消して、支払い方法をd払い残高というものに変えたら、チャージした分しか使えないので使いすぎは防げると思います🙆‍♀️