※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

熱が下がっていても体調が良ければお風呂に入れるか、蒸しタオルの方がいいか相談です。

お子さんが熱がある時のお風呂について質問です。

昨日の日中(11時30分頃から)38.5の熱があり。

今日は、41.1ありましてコロナでした💦

まぁ、なってしまったもんは仕方ないですね。(娘)

そこで質問なのですが、完璧に熱が下がってからお風呂なのか、体調さえ良ければお風呂に入るのか皆さんならどうしますか?

先ほど、花粉症でコロナ中の娘がお風呂入ってないから目が少し痒いと訴えてきました。

昨日と今日はお風呂に入らせる気はなくて、明日にでも熱が少しでも下がってたりしたら入らせてもいいのかな?と思ってます。

または、蒸しタオルのがいいですかね?

コメント

なひまま

本人が元気や入りたいというならシャワーだけでも浴びます😊
体調悪い時は時間帯は問わずですね☺️

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

体調さえ良ければサッとシャワー浴びせてすぐに着替えれるように脱衣場に服を置いておいておきます🙌
でも熱が高いとやはり体力消耗もするので、39度とかあるならやめておきます💦
38度~で機嫌よし!ぐったりしてないならいれます👍
汗もかいたりして体が痒くなってしまう事もあるので、入れない時は蒸しタオルなどで体を拭いてあげてサッパリさせてあげるのが良いと思います✨

お大事になさってください😣!

はじめてのママリ🔰

私だったら、2日も入っていないのであれば、解熱剤効いてる時にシャワーをサっと浴びせちゃいます🫧もちろん、子どもが入れる状態なのを前提でです!
早く治りますように🥺💗

ボンジュール

コメントありがとうございます。

参考にします。