※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
お仕事

仕事中におばあちゃんが倒れ、対応に戸惑い恥ずかしい思いをした女性がいます。

誰か…情けない私を励ましてください😂

今日仕事中に、接客中のおばあちゃんがいきなり体調が悪くなり私に背中から倒れてきました。
脇の下から抱えるように支えました。
そのあと、座って休みたいと言われ、少し離れた休憩所に連れて行こうとしたのですが…気が動転してしまった私は、
抱えたまま連れて行こうとしました。

働き始めて、何カ月も経っていなく、車椅子の場所なども知りませんでした。

慌てて、他のパートさんが車椅子を持ってきて下さり、何とか一件落着したんですが…

その後、他のパートさんのところに来たお客様が、「あの子使えないわね〜。普通すぐ車椅子持ってくるとかするよね」って私に聞こえる距離で言って来ました。

するとパートさんも「愛想は良いけどね〜」って言っているのも聞こえました。


チーフさんも、呆れた顔付きでしたし、もう恥ずかしくて明日仕事行くの辛いです😭😭

カラオケ行って忘れようとしたけど…無理でした(^_^;)

クヨクヨ星人です。


コメント

deleted user

終わった事は仕方ない!パートのババアに「あの時はありがとうございました。気が動転してて。次、何かあった時のために車椅子の場所教えて頂けませんか?」
ってムカつくけど、言っておいた方がいいよ。

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    ありがとうございます!
    その言葉、言ってから帰ってきました!笑
    苦笑いしてたけど…。
    明日行ったら、皆に広まるんだろうなー。
    女の世界はこわーい。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当女の世界こわいですよね。
    ちょっとミスしたぐらいで大袈裟に騒ぎ立て更に話盛るから本当怖い。

    普通人が倒れてきたら普通気が動転しますよ!
    お客さんは内部事情は、知らないにせよパートのババアとチーフはちょっと酷いかな。
    ちょっとは同僚を庇え!って感じですね。

    まぁこれも人生経験。医療、介護現場じゃないんだから次何かあったら対処できれば良いのさ!

    • 1月20日
  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    本当それです!
    面白おかしく盛りますよね。

    忙しくてそう見えたのかもしれないですけど…フォロー欲しかったなぁ😭
    皆んな、一件落着の後は、見て見ぬフリだったので。

    うちの職場の前に病院があって、良く患者さんが来るんで、良くあるみたいです(^_^;)
    次の勉強になったと考えればいいですよね。
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
しばこ

それは大変でしたね💦
たとえ慣れた職場でも、目の前で人が倒れたら動転するのは当然です!すぐに車イスを持ってこれないのも当たり前です!

きっとパートさんの愛想は〜のところは、お客さんの発言をあからさまに反論は出来ないから、ずぼらちゃんさんをフォローするつもりだったかもしれませんよ!

情けないとこなんて一つもないですよ😊

私も職場でミスしたり嫌なことがあるとクヨクヨ引きずるのでお気持ちよく分かります😭この間先輩と揉めたとき、もう逃げるように辞めたい!!と家で泣きわめきました。。笑

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    もうそう言って貰えて安心しました😭
    クヨクヨして寝れないんです。笑

    誰かに助けを求めれば良かったのに…
    この子何してんだろと皆んなに思われていたんだと思います。
    体勢が体勢だったので。(^_^;)
    本当馬鹿だなと悔しくなりました。

    次々に辞める職場で、パートさんの性格を良く観察してたところで、これだったのでショックで😂💔
    皆んなにお詫びして帰ろうとしたけど…忙しくて何も言えなかったのも後悔中です。

    しばこさんも、家で泣きわめいたんですね!
    私も泣きわめきたーい!!!笑
    義母にドン引きされますね!

    • 1月20日