※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が転勤祝いをいただいたら、全額渡しますか?🤔

夫が転勤祝いをいただいたら、全額渡しますか?🤔

コメント

ママリ

いくらかにもよります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円とかなので渡してたのですが、今日またいただいて半分でいいよ、と言われたので、あれ?全額要らないのか?そもそも渡さないのかな?と思いまして😂

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

うちは半分ずつにしてます!
    半分は旦那、半分は家族でご飯でも食べようみたいな感じです😌
    あまりカツカツにしちゃうと勝手に財布から抜いたり嘘ついたりするかなーと思ってるので余裕はないですが半分ずつです😄

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにということですか?
1円も渡しません😇
というか家計管理は旦那に任せていますが、お互いに臨時収入も全て家計に入れて毎月お小遣いは一定です。
お小遣い以外は全て家のお金です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊
    なるほど😳お互いにそれなら納得ですね✨我が家は私が管理していて、お祝いでいただいたものだし、渡すものなのかなと思ってました😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

転勤祝いなんて制度あるんですね!初めて聞きました。
私だったら夫へのお祝いなら全て渡します。(なんなら初めから夫のものという認識なので"渡す"という表現もしっくりこないです)

子供の入学祝いは子供のものだし、私の誕生日祝いは私のものだし、個人のものについて口出しする権利ないと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!2、3年に一度は転勤があるのですが、たまにいただきます💦
    なるほど🤔言われてみれば子供のもの、私のもの、夫のもの、など個人のものですね✨
    夫から封筒ごと渡されて、中身確認後全額渡したら半分でいいよと言われたので、あれ?と思いまして😂

• 3月29日