※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayappe
サプリ・健康

画像のハトムギってどのようにして調理すれば良いのでしょうか?夫が道の…

画像のハトムギってどのようにして調理すれば良いのでしょうか?

夫が道の駅でハトムギを買ってきました。
お茶とか粉末は良く使ってたのですがこのようなタイプは初めてで、クックパッドで見ても写真のものを使ってるのかわからないです(๑•﹏•๑*)

妊娠中なので少しずつ食べようかなと思ってるのですがおすすめレシピや適した調理法がわかる方教えてくださいますと幸いです(❁´ω`❁)*✲゚*

コメント

べべ

ハトムギ 調理
とGoogleで検索したらオレンジページで
下処理の方法が出てきました!

私が1番に思い浮かんだのはやはり雑穀米として使うことですかね?😊
ハトムギではないですがうちは毎日麦飯にしています🤗💖
あとはスープとかにしても簡単でいいかと思います👍🏻👍🏻

• ayappe

ayappe

わざわざ検索してくださってありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*

グーグルで普段検索しなかったので新鮮でした!

夫が好き嫌いあるので相談しながら色々作ってみます!
    スープいいですね!

• 1月20日
梨果

ごめんなさい。ちょっと質問の答えと違うのでご気分を悪くされたら申し訳ありません。
調理方法ではないのですが……
ハトムギって、妊娠中は早産は流産を引き起こす可能性あるみたいなので、あまり沢山食べない方がいいかもしれないです😣💦💦

• ayappe

ayappe

いえいえ、コメントありがとうございます!
    お気遣い嬉しいです(❁´ω`❁)*✲゚*

ハトムギは妊娠中はあんまり良くないかもというのは知ってたので私は一口くらいにして家族に食べてもらおうかなと思ってます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 1月20日
じゅんじゅん

はとむぎは美白作用がありますが、子宮収縮作用があるので食べないで下さいね。