※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

お友達のぬいぐるみを娘がよだれだらけに。次会った時、何か差し上げたりしますか?経験談やご意見をお聞かせください。

夜遅くにすみません。

今日支援センターでお友達の私物の小さなぬいぐるみを娘に貸してくれたんですがアムアムしちゃってよだれだらけにしてしまいました。
「はい!遊んでいいよ!」とママさんが言ってくれた時、「よだれつけちゃうと悪いからいいよー💦」って断ったのですが「洗えばいいんだし全然いいよ!」と快く貸してくれました。ですがなんだか申し訳なくて…

そこで質問なのですがみなさんなら次会った時に、この前はぬいぐるみによだれつけちゃってごめんね、と何か差し上げたりしますか?経験談やご意見お聞かせ下さい!よろしくお願いします。

コメント

s

嫌なら貸さないと思うのでそんなに気にしない方がいいかなーと思います😊逆になにかもらったら気使っちゃって絡みづらいです😭😭

• momo

momo

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですか💦これから長いお付き合いになるママさんなのでちょっと色々考えちゃいました。質問してよかったです。ありがとうございました。

• 1月20日
  • s

s

ごめんね〜よりかは、こないだぬいぐるみ貸してくれてありがとうね!って感じのがいいかな〜と個人的には思います💗

• 1月20日
  • momo

momo

次会った時ごめんねぢゃなくありがとうと伝えてみます!

• 1月20日
なおじろー

お礼&ごめんね、くらいで特に何かあげたりはしないですね(^_^)
何かもらったりしたら、相手のママさん逆に気を遣ってしまうんじゃないでしょうか。

小さい子のいる親同士だったらよくあることなのかな〜と思いますし、それが嫌ならおもちゃ貸してくれなかったと思いますよ(^_^)

• momo

momo

やはりそうですか!これから長いお付き合いになるママさんなのでちょっと考えちゃいました💦質問してよかったです!ありがとうございました!

• 1月20日
キイロイトリ大好き

小さな子供ならみんな口に入れてしまうことはお友達のお母さんも分かっていると思うので大丈夫だと思いますよ^_^

本当に大切な物なら貸さずにしまうと思います^ ^

うちもお友達の家に遊びに行ったとき、すぐによだれだらけにしてしまいますが、気使わないで良いよー!といつも言ってくれる方なのでお言葉に甘えています。笑

お子さんがいらっしゃらない方とお子様が触れ合うときだけ注意して、あとはあまり神経質そうなママで無ければ気にしなくても良いと思います*\(^o^)/*

過度に気を使ってしまうと、うちの子もmomoさんの持ち物で遊ばせるときは気をつけなきゃと気を遣わせてしまうかもしれませんしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• momo

momo

なるほど。そう思わせてしまっては逆に申し訳ないですね💦

次回は私もおもちゃ持参して貸してあげたいと思います!

質問してよかったです!ありがとうございました!

• 1月20日
LOUIS

お互い様だと思うので
何かあげたりは
しないでいいかと思います😊

よだれついちゃったけど
拭いたからねー♪くらいでいいかなと♪

• momo

momo

これから長いお付き合いになるママさんでしたのでちょっと考えちゃいました💦
    次回は私もおもちゃ持参して貸してあげたいと思います!質問してよかったです!ありがとうございました!

• 1月20日