※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jue
妊活

胚移植のグレードが下がったが、妊娠可能性はあるか不安。良好胚でなくても妊娠成功例ありますか?

凍結胚融解後、グレードが下がってしまいました。

1回目→陰性
2回目→陽性、化学流産
3回目→陽性、稽留流産
4回目→陽性、化学流産
5回目→陰性
6回目→陰性

で、今回7回目の移植で、はじめての胚盤胞二個移植と自然周期です。
5ABと5BC+だったのですが、融解したら4BBと4BC+になっていました。このグレードで妊娠可能でしょうか?またはじめての二個移植、自然周期のため、期待しています。良好胚とはいえないのかなと思うと、苦しいです。グレードがそんなに良くなくても、妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

ふうしゃ

わたしは4CBの胚盤胞でしたが、妊娠、出産に至っています。

培養士さんもお話されてましたが、グレードはやはり見た目だけでつけてるモノだから
それに左右されなくてもいいよ、との事です😌

ちなみにもう1つ凍結してるのは4BCです!

• jue

jue

お返事ありがとうございます😭とても不安で…でも、ふうしゃさんのお言葉を聞いて、少し安心しました☺️何回移植しても、毎回結果が怖いです。判定日までまたドキドキしながら過ごします😭

• 3月31日