※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わお
お仕事

転職を考えている女性。今の職場は安定しているが、転職先は収入アップや将来の可能性がある。悩んでいる。

転職するか悩んでます。

★今の職場
パート 10-16時で週4勤務
●メリット
・人間関係良好
・急な休みが取りやすい
・残業なし
●デメリット
・上司が変わって、今後はやりたくない仕事もやらなくちゃいけなくなるかもしれない
・シフトは増やせないので今以上稼げない

★転職先
派遣 9-17時30分で週5勤務
●メリット
・時給がいいし週5なので今より7万くらい多く稼げる
・3年後に社員登用の可能性あり(契約社員)
・大企業
●デメリット
・職場環境不明
・残業5〜10時間/月

勤務地はどちらも同じ駅なので通勤時間は変わりません。

小1の壁を知り、稼ぐには今のうちなのではないか…と思い転職を考え始めました。
ただ、今の職場は人間関係もよく子供の体調不良での休みも取りやすく…給料面さえ気にしなければ辞めるには勿体無いかなと思ったり…。
現状、生活は貯金ができないほどカツカツではありませんが、先々を考えたら稼げる時に稼いだ方がいいか…。

まとまりのない文章ですみません。
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

私と同じ状況です〜、、!
もっと稼ぎたいけど次の職場が今くらい良いところとは限らないですもんね。。お金のために頑張るか…私も悩みます…

• わお

わお

今の職場にすごい不満があったり、生活がカツカツならばさっさと転職するんですけどねー😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

時短の派遣社員してます!
私も産後は子どもに時間をあてたい気持ちと稼ぎたい気持ちで悩みました。

結果的に9時ー16時という時間帯の派遣事務に就くことが出来て、当初予定していたパートより効率よく稼げています!
休む時はその日の仕事量で決めてますが、
人間関係も大事なので
病児保育も利用してます😅

意外と探せば時短OKなところも
あるので、派遣の中でも生活スタイルに合うものを見つけれたら一番いいと思いますよ✨✨

• わお

わお

派遣会社を何社か登録してみましたが、少ないながらも時短の案件見つけられたので検討してます!
    あとは会社側の子育て中ママへの理解があるか…そこは働いてみないとわかりませんよね💦
    実際に派遣で働いている方のお話、為になりました。
    ありがとうございます。

• 4月8日
たぬ

残業なくて、急な休みが取りやすい。と言うのは大きいですね!変わった上司次第で考えたら良いのではないですかね?派遣の仕事は結構似たような感じのありますよね!

• わお

わお

派遣は似たような感じのある…確かにです。未練なく転職したいと思った時に探しても同じようなのあるかも…🤔

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私もパートですが、通勤面も含めてフルタイムは考えられず、だけど収入は増やしたいと、ずっと転職を考えています💦
でも、わおさんが書かれているメリットがあるので、なかなか踏み切れないです…
派遣は時給が良いのが魅力的ですよね!ただ、今の環境を捨てる勇気ももてず😭

• わお

わお

そうなんです、今の環境を捨てて転職して後悔したら怖いですよね🥲

• 3月29日