※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

生後41日目の赤ちゃん、昼間はずっと寝ていて夜は眠らず、寝室に移すのが難しい状況。お昼寝の概念もない。同じような経験の方、どうしていますか?

生後41日目の女の子育ててます✨
同じくらいのお子さんお持ちの方、赤ちゃんって時間関係なく寝かせてますか??

昼間は授乳以外ずーっと寝てたり(今日は特に…)、夜は私たちが寝る24時くらいまでおめめパッチリだったりバラバラです😅
本当は21時くらいになったら寝室の方がいいのでしょうが、上の子も寝てるしふにゃふにゃしたらリビングいると気づかないので私たちが寝るまでリビング横に寝せてます🌀まぁまぁ明るいです 笑

まだお昼寝という概念はないです🙄
みなさんはどんな感じですか?

コメント

m.

未だに好きなだけ寝かせてます😂
でも夜は上の子と同じく寝かしつけするので20時には寝室行ってます!
1ヶ月の時は22時頃までリビング(暗め)で過ごして、上に連れて行ってました。

• ena

ena

まだ好きなだけ寝かせていいですよね✨

やっぱり夜におめめパッチリにしないためには上の子と同じリズムがいいですよね🌀(うちは上の子もそんなに寝るの早くないのですが 笑)

まずはリビングを暗めにするところから始めたいと思います❣️

• 3月30日