※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大好きでも義母が嫌いでデリカシーない人で貯金もない人です。何度か、…

大好きでも義母が嫌いでデリカシーない人で貯金もない人です。
何度か、皆さんなら結婚しますか?と質問すると、自分の味方になってくれるなら、、と言われますが、彼が親にお金を貸してたので、お母さん何に使ってるのかな?と聞いた時、「何でそんなこと聞かなきゃいけないの?」「親のことを見捨てるの?」と言われました。
私の聞き方がいけなかったんでしょうか。
こんなふう何言われたら不安じゃないですか?
私の器が小さいですか?
価値観というか、育った環境違いすぎて、、

コメント

ママリ

うちの親がデリカシーも貯金もないですが😂、たしかに自分の親に自分のお金渡してて、旦那になにか言われるとイラッとします。。
夫婦のお金なら気にして当然だと思います!
育った環境は違って当たり前なので。。

友達も、彼氏に彼氏の親のことを色々言ってたら結婚直前に振られたと言っていたので、相手の親の話ってなかなかデリケートだと思います。
器が小さいとは思いません。私もその立場なら気にしてたと思います、、

• ママリ

ママリ

やはり聞いちゃいけないことなんですかね。
    彼は、彼の父親が亡くなった時もお墓のローンを組んでたりもあったので、、、
    わたしが育ちが割と裕福でなかなか理解し難くて💦

逆なら気にされてた、ということですかね、、
    わたしはそれで相手の親が受け入れられなくてわかれて、、後悔してます。

• 3月29日
はじめてのママり

お金がなくても愛情持って育ててくれたのなら見捨てたりはできないと思います。お金に困ったことがない方たちには分からないでしょうけど親がお金ある人ばっかりではないし、だからと言って親のこと嫌いになったりはないです。だってお金あってもろくに向き合ってくれなかったり、毒親だと嫌いな人もいますし😅たとえばこれが結婚していてこっちの生活もカツカツなのにお母さんにだけお金渡してたなら文句の一つも言えますけどまだそこまでじゃないなら関係ないよねってはなりますね😢