※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で空腹感が強く、体重増加が心配。おにぎり以外の食べ物に手が伸びる。小腹がすいた時の食べ物や干し芋、スルメの適切さについて相談。

妊娠9ヶ月です!
ここ最近空腹感がすごくて、いつもお腹がグーグーいってます😂
一回に入る量が少ないからかすぐお腹減ってしまうので回数増やしておにぎり食べたりしてるのですが、ついパンやお菓子にも手が伸びてしまいます…
体重は今のとこ妊娠前から+7kgくらいで収まっていますがあと1ヶ月で増えすぎないか心配です💦
小腹がすいた時にみなさん何を食べて気を紛らわしてましたか?
干し芋やスルメはどうですかね?🥺

コメント

ママリꕤ︎︎

我慢できず好きなお菓子食べまくってました、、🥹

  • もたちゃん

    もたちゃん

    1回に食べる量は多くないしストレス溜めるよりかはある程度好き放題食べちゃおうかな…🥺
    ただあんまり甘い物食べすぎると赤ちゃんが大きくなりすぎそうで心配です🤣

    • 3月29日
  • ママリꕤ︎︎

    ママリꕤ︎︎

    3200くらいだったので大きい方かもしれません😂
    体重は1ヶ月で戻ってくれました🫶🏻

    • 3月29日
  • もたちゃん

    もたちゃん

    私もこの調子だと3300は超えるって言われてるので糖は控えた方が良さそうですね😂
    すごいですね😳
    わたしも今より産後がんばろうとおもいます🤣

    • 3月30日
na”suke

めちゃめちゃわかります、、、!!
私も今9ヶ月で+7キロくらいで😂
気にしてるから食べる量は絶対的に減ってるんですけどでもあったら手が伸びるんですよねぇ

自分は食べない子どものおやつと旦那の晩ごはん、お弁当を作る時間が地獄です笑笑

干し芋いいですよ🙆‍♀️
子ども用のおやつに買ってるのでちびちび摘んでます!

  • もたちゃん

    もたちゃん

    子供のおやつ作ってる時我慢してるってことですか!?😳
    偉すぎます🥹

    干し芋ならお菓子より多少罪悪感薄れるし身体にも良さそうなので干し芋買ってきたいと思います☺️

    • 3月29日
  • na”suke

    na”suke

    我慢できない時も多々あります😂

    お腹にも溜まるのでおすすめです〜

    • 3月29日