※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてください。エルゴは1ヶ月の赤ちゃんには大きく感じるので、他の選択肢を探しています。2人目の子供を持つため、移動時や家での使用に便利な抱っこ紐を探しています。コニーが気になっています。

低月齢の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐教えてください!
2人目で抱っこ紐を買い足そうと思っています。
エルゴは持ってるんですが、生後1ヶ月くらいだと埋もれちゃってる感じがしてちょっと怖かったので😭
産後1ヶ月で飛行機の距離の遠方への引越しを控えており、上の子ベビーカー+下の子抱っこ紐で移動するので、快適なものを買い足してあげたいです。
その他は、上の子の外遊びの時に使ったり、家の中で上の子と遊んでる時に下の子がぐずった時にさっと装着したりの用途です。
定番のコニーが気になってますが、コニーの使用感、その他のおすすめあったら教えてほしいです!

コメント

ママリ

コニーは片手が離せないので、上の子がいるなら使いにくいと思います。
ベビービョルンのミニが使用期間は限られますが、使いやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!コニー、片手離せないんですか😳初めて知りました💦それは移動にも不向きですね😭ベビージョルン、みてみます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

コニーは腕を上げたりもできないので、家事しながら〜とかでお考えだったらやめた方がいいです!

長時間使用するという点ではしっかりした作りがいいんですかね??
私はnuna使ってます!
本体が重いけど、着脱楽なのとしっかりした作りで腰に負担が全然ないので気に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!家事は、上の子の時は結局抱っこが邪魔で全然しなかったです😅置いて泣かせてさっと済ませたほうが良さそうで😅でも2人目だと状況変わるかもですよね🤔
    nuna初めて聞きました!調べてみます👀

• 3月29日

私はベビービョルン派です🙆‍♀️
対象年齢は1歳までですが、腰ベルトないので3ヶ月くらいには肩がやばいので、そうなったらエルゴに移行してます😌
エルゴよりササッと付けられます🙌

コニーだと頭を支えてないといけない点、腕があげられない点がデメリットかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!コニー頭を支えないとなんですね😭上の子連れて長距離移動なので無理そうです、聞いて良かったです🥹
    ベビージョルン人気ですね!見てみます👀

• 3月29日
ena

今回スモルビ買いました❣️
コニーと違ってヘッドサポートがついてるので両手離せます✨

うちは駐車場まで少し距離があるので家→駐車場までサッと使ったりしますが、上着着たまま下ろしたり、スモルビ自分に装着したまま運転できてすごい楽なので、買ってよかったです🎵
家の中でもぐずったらサッとつけてご飯作ったりしてます🥰