※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1月12日に第2子を帝王切開で出産。手術中は痛みや恐怖を感じたが、看護師や医師がサポートしてくれ、赤ちゃんも無事に産まれた。帝王切開の経験は、第1子とは異なり、手術の過程や感情が変わることを実感。

1月12日に第2子を帝王切開で出産しました❤

前日に帝王切開の時間が少しかわります…と言われ少しびっくり😨

手術室に歩いて向かう…💦名前を確認して
手術室寒いからねッて暖かい布みたいなんかけてくれて…看護師さんにパニと過呼吸なるかも、と言うことと第1子の時すごく怖い思いをしたことを伝え…そしたら手術中ずっとそばにいてくれました(´TωT`)
そして
手術へ
ビクビクしながら…(´TωT`)
血圧計るやつやら心電図やら色々手術の準備していざ…下半身麻酔

横向きになってエビみたいになって腰に…
痛すぎて痛すぎて!いたいーいたいーと叫んでました…先生がどこがいたい⁉ってきいてくれて
腰腰腰…(´TωT`)いたいー
何回刺されたかわからんくらいかなかなり刺された( ;∀;)
でも痛すぎて入らず…💦
先生が座って打ちましょ…打ったらすぐに寝かしてくださいって看護師さんにいうてた
体育すわりみたいな感じにして打ちました!
やっと入って麻酔が効いてきて
足の感覚が…少し息苦しくなってきて
こわいよーと少し言うた(´TωT`)
でも大丈夫だよー心配ないよーと自分にいいきかせて🎵
でっ手術進む進む

引っ張られたりわかるわかる…
でっ先生がお腹押す押す‼うぇーって何回か
いうたw
そして赤ちゃん産まれてきてくれた❤\(^o^)/
三回臍の緒が、首に巻き付いてたみたいでびっくりしましたΣ(ノд<)
そして赤ちゃんそばにつれてきてくれてツンツンてしてまた、後でね❤
私はお腹閉じたり前の帝王切開のところをきれいにしてくれたりして縫ってるのとかなんか引っ張られてるとかかなりわかった、お腹閉じたりしよるときには既に足の指は動くようにw
先生に足の指うごくんですが😅っていうたら先生がもー⁉動くのってびっくりしてた( ̄▽ ̄;)

お腹閉じてたときにお臍が痛くていたくて
麻酔がお臍のうえ辺りはあんまりきいてなかったぽいんよね
だから痛かったのか⁉痛い痛いいうてたから先生が痛み止いれてくれた☀
帝王切開は本当に怖いと私は思います
第1子と第2子では帝王切開で起こった恐怖感が全然違いました!第1子の時は本当に死ぬかとおもったくらい怖かったですΣ(ノд<)
第2子は第1子みたいにならなかったからほんとよかったです

手術だからまったく同じようになるとは限らないんだなと思いました

コメント

N

お疲れさまです!
大変でしたね(^-^;

私も帝王切開でしたが、
私は麻酔の注射が腰に入らず、
12回ほど針を刺され、
かなりの衝撃で、
死ぬかと思いました(^-^;
生まれたの解ると、
意識が遠のき、
看護士さんがつねったり叩いたりしてきましたが、
全然痛くもなく、
早く眠りたいと思ってました(^-^;
お腹縫ってる時も、
感覚少しあって怖かったです。
術後熱出て、最初は悲惨でした...(^-^;

• mama

mama

Nさんも腰…何回も刺されたんですね
    あれめっちゃ痛いですよね😱
    はよーはめてーッておもうけど痛すぎて…(´TωT`)何ともいてない痛さですよね😱意識遠くなったら怖いですよね((((;゜Д゜)))

• 1月20日
2人の天使mama*•.❥ 

私も上の子が緊急帝王切開で次も帝王切開なんですが‥
怖くなりました😨
上の子の時は破水からの陣痛を24時間耐えてからの帝王切開になったので、麻酔の痛みとかそんなんより陣痛の痛みの方が勝ってて全く術後の痛みすら無かったような‥💧
みなさん術後はかなり痛むと書いてるので果たしてそうだったか‥?と焦ってます💦
確かに生理痛のような痛みはあった気がしますが😅
今から2回目が恐怖です‥😭

• mama

mama

恐くさせてすいません🙏(汗)
    上の子の時大変やったんですね😢
    陣痛は私わからないですが…かなり痛いんですよね😱麻酔の痛みより陣痛の痛みがかっててわからなかったんですよね😢陣痛にたえたんでしたら大丈夫ですよ❤
    私は後期陣痛が手術したあとの夜は痛かったです…傷口はロキソニンとか色々痛み止してもらうといいですよ♥
    二人目の方が後期陣痛は痛かったです…

私もかなり恐怖でしたΣ(ノд<)
    なんかあったらどうしょーとか、恐くて恐くてたまらなかったです‼

• 1月20日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

いやぁ〜尊敬します!!
    痛みってかなりのもののはずなのにママって凄いなぁていつも思います😊
    子供を産むと、女でよかった〜貴重な経験できるし!って思いますよね♡
    私も頑張ります!

本当に本当にお疲れ様でした😄

• 1月20日
  • mama

mama

母は強ですよね❤\(^o^)/ありがとうございます❤女でなかったらこんな経験できないですし😉怖さもほんとありますよね😢の旦那にいうてもわかってもらえず…(´TωT`)がんばるしかないみたいな感じでいわれました( ̄▽ ̄;)💦
    不安や怖さは帝王切開する人ならみんなわかると思います☀無事帝王切開終わりますように(´・ω・`)👍
    祈ってます❤

• 1月20日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

たいしたコメントしてないのにグッドアンサーありがとうございます😭
    むしろ励まされた私の方がグッドママの称号をお渡ししたいくらいです笑

男性は本当に分かってくれないですもんね😂

頑張ります!
    mamaサンの言葉を励みに‥✨

• 1月20日
  • mama

mama

無理しない程度に😉あんまり考えすぎるとしんどくなりますしね❤
    あたしこそたいしたこと言えてないですよ😉

• 1月20日
しほ

お疲れ様でした💦💦
今はもう、痛みは和らいでますでしょうか?

私も、第一子、第二子共に帝王切開でした。
第一子は緊急でバタバタしていましたが、第二子は予定だったのではすごーくゆっくりに感じました💦
腰注射、痛いですよね!!私は麻酔が効きやすいのか一瞬で効き始めてきました。

第二子は赤ちゃんを取り出されてからは、全身麻酔に切り替わったので、引っ張られる痛みも違和感も全く感じませんでした。第一子はずっと部分麻酔だったので痛かったです!

足の指が動くのは危険みたいですね😰私の知り合いも、帝王切開で足の指が動いてたようですが、やはり術中めちゃめちゃ痛かったようです。しかも運悪く、麻酔のチューブを抜いてしまったようで、術中麻酔のチューブを入れられず、ただひたすら痛みに耐えたようです。。。

私も、2回目の方が術中は楽でした(^^)
全身麻酔で眠らせてくれたこともありますし、麻酔科のドクターが女性で同じ子持ちで、全身麻酔に切り替わる前まで、ずーっと保育園についてお話ししてました⭐️
話に花を咲かせてしまい、産科のドクターが
もう、手術始めても良いかな?と聞くほどでした💦💦

もちろん、ドクターの腕もありますが、
看護師さんなどの雰囲気づくりもありがたいですよね🎶

ちなみに手術室では、ミスチルが流れてました笑!上の子の時は音楽なんて流れてなかったのでびっくりしましたー!

傷口は、寒くなると数年疼くと思いますが、、、お互いに育児を楽しみながら痛みを乗り越えましょう😅⭐️

• mama

mama

だいぶ痛みは和らぎました♥ありがとうございます🎵
    足の指動くの危険なんですね😱普通にお腹とじてるとき麻酔があんまりきいてなかったのかお臍やばいくらい痛かったです…引っ張られていたいーっていうてましたww
    お友だちさん大変だったんですね😱
    2回目の方が楽だったの同じですね✨私も看護師さんに救われました!話してたら楽になりますよね❤ミスチル流れるとかほんといいですね‼リラックスできますし⭐やっぱ雰囲気大事ですよね☺
    お互いほんと育児がんばりしょー🎵\(^o^)/傷口は産んだ証だし一生付き合わないといけないですしね❤\(^o^)/

• 1月20日