※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

子供が喉痛いというのですが熱はなくてハチミツ舐めさせたいけどなんだ…

子供が喉痛いというのですが熱はなくて
ハチミツ舐めさせたいけどなんだか
怖くて💦乳児ではないので平気かと思いますが
稀に反応することもありますよね?

またお菓子とか作る時にはちみついれてて
平気なのですが熱してる?のと生だと
また状況は違いますよね?

コメント

まま

そのままじゃなくて、白湯に溶かすとか、ホットの牛乳に溶かすとかどうですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あ!なるほど😮‍💨!
    それがいいですね!
    ありがとうございます🥺

• 3月29日
ママリ

ボツリヌス菌に対しては、熱しても、薄めても、少量でも、無意味です。
1歳というボーダーは余裕を持っているのですが(おおよそ8ヶ月頃がライン)、お子さんが幼児でしたら大丈夫と思いますし、形態や量によるリスクは変わりませんので、どうせあげるのでしたら、まずはそのまま舐めさせて、苦手そうならヨーグルトやドリンクに混ぜるなど一手間加えたら良いと思います。

はちみつが喉を回復させるかと言われると気休めですし、喉への刺激が悪くない食事を気遣うだけでも充分だとは思います☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦
    4歳なのですがお菓子作りにのときにハチミツ入れててでもそれでも反応出てないということは白湯入れて飲ませても平気ってことですよね!?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

4歳にもなれば充分と思います☺️
    白湯に入れてもそのままでもお菓子でも大丈夫です。

• 3月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!
    先ほど飲ませたのですがあまり好きじゃないようで結構な量で残されました😂

• 3月29日