※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が新しい環境に慣れず不安定になっています。転園を後悔しないか心配です。転園が続いた経験のある方、お子さんの様子を教えてください。

4月に小規模園への転園が決まりました。
2歳児クラスです。
今は認可外の保育園に通っています。

最近、慣れたはずの保育園でママ、ママと突然泣き出したり、お昼寝もうまく出来ていないそうです。
先生方には、もしかしたら新しい環境になるのを察しているのかも、と言われました🥲

今の保育園ではとても可愛がっていただき、手厚くみてくださっていたので、転園は私もとても寂しいです…

しかも小規模園なのでまた来年転園します。

子供が不安定になるなら、転園を後悔しそうです…

転園が続いてしまった方、お子さんの様子はどんな感じでしたか?

コメント

セッキー

ウチは6ヶ月から2歳児クラスまで認可外の小規模園に通っていました。0-2歳まで合わせて7〜8人しかいなかったので、とても手厚く見て頂いていました。
今年度から認可の保育園に転園して3歳児クラスで新しいスタートとなったのですが、最初の1ヶ月位は毎朝、行き渋りがあったりお迎えの時に泣いてしまったり不安定な時もありました。
クラスの人数が10名なので、人数の多さや、男女比が全く変わってしまい圧倒されていた様です。
でも6月位には徐々に慣れて、帰り際にお友達とハグしたり、大声で『バイバーイ』と言い合ったり楽しそうにしています。