※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義母も嫌いなのですが義姉が異常すぎておかしいと思います。義姉は独身…

義母も嫌いなのですが義姉が異常すぎておかしいと思います。

義姉は独身で実家暮らしです。
義母に子ども会わせるとなると毎回義姉も来ます。
義姉から旦那に 子どもに会いたい って連絡がちょっと前までは
毎週土曜か日曜にきてました。
上の子ばかり 可愛い可愛い って言って下の子には 可愛い って
言いません。

ちょっと前に義母と義姉預けないといけなくて預けてた時、
迎え行った時に義姉が 子どもと離れるの寂しい って泣きだしました。
預けるのに、2~3時間ぐらいだと えー短い みたいな感じで
義姉が言ってきたこともあります。
義姉の誕生日だから 子どもを1日買い物に連れて行きたいから
預けてほしい って言われた事もあります。

4月から子どもが保育園で入園式があるのですが、
入園説明会が終わった後には、義姉から旦那に電話がかかってきて
説明会どうやった?先生とかどんな感じ? 等言ってました。
後、入園式の子どものスーツどうするん? って聞いてきたりしてて
義姉には関係ないしそこまででしゃばって言ってくる事ではない
って思いました。

その他も色々ありこんな感じで義姉を異常と思う私って
心が狭いのですかね?

コメント

はじめてのままり

私も無理ですそんな義姉😂
めんどくせぇなって思います😂

  • 薔薇

    薔薇

    やっぱりめんどくさいって思いますよね💦

    • 3月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    薔薇さんのお子さんに執着しすぎな感じがしますね🤔
    とりあえず面倒くさいし怖いし 預けるのだけはなにかと理由つけてやめておきます!
    相談できるなら旦那さんに相談して盾になってもらいましょう!

    • 3月29日
  • 薔薇

    薔薇

    義姉は子ども好きなんですけど、結婚する気ないらしく私の子どもに貢ぐ とか言ってたみたいなんで。
    旦那もどっちの味方なのか分からない時があります。

    • 3月29日
柚希

全然心狭くないですよ
異常だと思います

私なら怖くて預けたくないレベルです!

  • 薔薇

    薔薇

    異常ですよね。
    義母とかも何も義姉に対して言わないので私だけがおかしいのかなと思ったりしてしまいます💦

    • 3月29日
deleted user

異常だと思います!
可愛がってくれるとしてもありがた迷惑ですね。

なんか昔、
実家で犬を飼ってたときに
近所のおばさんに
わーかわいい〜!うちの子も犬欲しいって言ってるのよ!今度貸して!って言われた時ギョッとしましたね。
貸してってなに?みたいな。

まぁ義姉さんは独身なので
ママ気分?味わいたいんですかね?連れて歩きたい的な
1歳とかだったら心配なので私は絶対嫌です!って言います笑
小学生とか大きくなっても可愛がってくれて子どもも懐いてるならその時は考えますが🤔

  • 薔薇

    薔薇

    そうなんですよ 可愛いがり方が異常でありがた迷惑ですよね。
    今度貸して って怖すぎます💦

    結婚する気ないみたいで私の子どもに貢ぐ って言ってるみたいなので正直迷惑すぎます💦
    異常すぎてあまり会わせたくないって思いますね。

    • 3月29日
はじめてのママリ

異常とゆうか、めんどくさいなぁって思います( ・ ・̥ )

誕生日だから子供預けて欲しい。ってアクセサリーじゃないんやから。って思います…
一緒にお出かけしたいとかならまだ分かりますが😓
どこどこ連れてってあげたいとかなら…
上の子から反応があるから可愛いってなるんでしょうけど、そうゆうの見ると余計にアクセサリー感覚なんかな。って思います😓

色々聞いて来たら、私ならまだ考え中です〜とか、まぁいい感じでした〜とか適当に答えます😂

  • 薔薇

    薔薇

    本当めんどくさいです。
    ほぼ私にやなくて旦那に色々聞いてくるんですよね😅

    • 3月29日
はじめてママリ

あまりに度が酷いようだったりしつこいようなら、「あなたの子どもではなく私の子どもですので✋」ってストレートに言います。

  • 薔薇

    薔薇

    旦那が、お前の子どもじゃないけ って言ったことあるのですが聞き流してる感じでした。

    • 3月29日
真面目なキツネ

怖すぎます😨
私なら旦那に自分の子だと思ってるのかな?怖いんだけどって伝えます💦

  • 薔薇

    薔薇

    怖いですよね。
    自分が結婚する気もないからと言って私達の子どもに貢ぐ とか言うのもやめてほしいぐらいです。

    • 3月29日
ちゃむぎ

めんどくさいですね😱

独身だから"子供連れてる私"に酔いしれてママにでもなった気でいるみたいで無理です😱

  • 薔薇

    薔薇

    めっちゃくちゃめんどくさいですよね。
    もう、私も無理です😭

    • 3月29日
ままり

『自分の子はもっっっと可愛いですよぉ〜💕』ってニコニコしながら言います。