※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院を転院したいけど、勇気がいる。長く通った病院から家の近くの病院に転院したい理由。新しい病院の先生に不安。転院の手続きについての心配。

長く通った病院を転院したいのですが、転院希望を伝えるのって勇気いりませんか🫠??

自病で10年弱通っている病院があるのですが、数年前に引っ越してから家から通うのに1時間半ほどかかっています。優しい先生で評判もよかったのでずっと通っていたのですが、子どもが生まれてから一緒に連れていかなくてはならず待ち時間も長いので通うのがなかなか大変になりました。
最近また悪化したので頻繁に行くことになりそうで、家の近くの病院(といっても専門病院なので30分はかかりますが)に転院したいと考えています…

色々病状など分かってくれている先生なので本当は変えたくない気持ちもあり仕方なくという感じですが、伝えるのにちょっと勇気がいります。
次の新しい病院もまだ受診していないのでどんな先生か分からないし…

案外あっさりと紹介状書いてもらえるものなんでしょうか…まあ拒否されることはないでしょうが…😂
同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

たぬたぬ

わかります。長く通っているだけに切り出し方も難しいですよね…
ただ向こうもお仕事ですので、普通に「実は最近引っ越しまして…」とお話することで、問題になることはないと思います!

私もずっと通い続けていた所があったのですが、近くにもっとアクセスしやすい病院を見つけてから、行き来に使う時間がもったいないな…と思ってそちらに変えてしまいました。
結果、以前よりも通院し易い環境になりましたし、寧ろ以前の先生に負けず劣らずのよい先生に巡り会えたので、変えてよかったなーと思いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですなかなか言いづらくて…😭でもきっと転院も私だけではないはずだし、たしかにそんなに構えなくても大丈夫ですかね😣

同じような状況の方にコメントいただけて嬉しいです!育児中はただてさえ時間との闘いだし有効に使いたいですもんね✨頑張って伝えてみます!ありがとうございます😊

• 3月29日