※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

みなさんならなんて言いますか?😭失礼にならないように旦那になんて言っ…

みなさんならなんて言いますか?😭
失礼にならないように旦那になんて言ってもらえばいいですか?

旦那の同僚が休日に我が家にBBQに来る予定です。
同僚みんな何回か我が家に来たことがあるんですが、別の部署から来た人もBBQに参加するかもらしいんです。
その人と妻子+犬も来るかもしれないと旦那に言われたんですが、妻子と犬は連れてこないでほしいんです‥。

私自身キッチンに入られるのが嫌なんです‥
初対面であれこれお願いしにくいし私1人で動きたくて😭
家自体こだわったので子供に万が一汚されるのも嫌で、我が子が犬アレルギーなのでなんとしても断りたいんです。

旦那に思っている事言って、適当に今回は男だけでBBQする予定だから〜と言ってもらったんですが、旦那にやっぱり今のところ家族みんなで来る予定みたいって言われました。
旦那がどんなふうに言ったのかが分かりませんが、断りたいです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

もうきっぱり自分が悪者になる覚悟で嫁が気を使うし犬アレルギーもあるから断ってほしいって頼まれたって言ってもらいます!

くり

犬アレルギーだと伝えたらワンちゃんは連れてこないと思います!

私もキッチンに入られるのは苦手なので、奥さんと子どもがくる場合は座っててください〜!と伝えます!
食べ物を運んでもらったり、旦那の方の手伝いにまわってもらうとかですかね🤔

はじめてのママリ

犬アレルギーがあること伝えたら普通来ませんよね?😭
うちの子は猫アレルギーで大変な思いしたことあるので、家には絶対に猫入れたくないです。

ぴぴ

犬はそのまま子供がアレルギーで…でいいと思います🤔
誰も妻子連れてこないのに来る気?連れて来る気?満々なんですかね?😂
子供が来なきゃ嫁も来ないと思うので
新築を理由に小さい子は親戚でも断ってる…とかですかね??

ママリ

犬アレルギーだと言うのが間違いないですよ。
それで連れてきたらさすがに悪意です😅

はじめてのママリ🔰

えー!こっちの事情もしらないで
犬連れてくるって言うのにびっくりしました💦
私愛犬家ですが絶対連れて行かないです💦

犬はアレルギーとかで断れますが奥さんとお子さんは断り方難しいですよね😨💦💦

はじめてのママリ🔰

今のところ家族みんなで来る予定みたいって、ほかの方もそれぞれ奥さんとか連れてくるってことですか?

まず、私なら人の家に犬は連れて行かないです😅よっぽど犬を通して知り合ったとか向こうがどうしても連れてきて!とか言っていない限り、人の家に犬は連れて行かないかなと、、、

妻子に関しては、他の人はみんなご自身だけしか来ないのに、その人だけ妻子連れてくるのも変じゃないですか?笑
っていうことで断れると思いますが、どうなんでしょう?🤔

ち

旦那さんにはっきりと、子どものアレルギーを相手に伝えてもらうしかないですよね💦

空気中にわんちゃんの毛が舞うだけでアレルギー反応が出るから、犬を連れては絶対に無理ということ、また、他の人が家族連れでは無いなら1人が家族連れなのは嫁も違う事で気を使うから、正直控えて欲しいということをはっきり言っていただくしかないかと😥

それが守れないなら今回はBBQ自体無しにしてしまうしかないですよね😰

はじめてのママリ🔰

とりあえず犬はアレルギーだからと断っていいと思います!
あとはお子さんが何歳かわかりませんが、今イヤイヤ期でもしかしたら手が出るかもしれないのですごく心配とか、赤ちゃんが食べちゃうかもしれないようなおもちゃが沢山あってとか、ちょっとこだわりが出てきておもちゃの共有が難しく・・・とか😣
子供NGにしておけば奥さんは着いてこないと思いますが、キッチンは散らかってて恥ずかしいので入らないでください〜と言えば初対面の人の家でずかずか入ってくる人は少ないと思います。

はじめてのママリ🔰

犬アレルギー伝えます!
もし犬を連れてきたとしても家の中(敷地内含め)には入れないことを伝えてもらいます!家に来たあとシャワー+着替えをしてほしいくらいなんだけど(犬の毛など)…と言います大袈裟かもしれないけど命に関わることなので理解してほしいと🤔
そこまでしてもらうのは申し訳ないし気を遣うから今回は家族だけではなく一人で来てほしいと伝えてみてはどうですかね?

ゆうり(Dオタでアニオタ)

犬アレルギーがあるから犬は絶対無理だと伝えてもらいます。
家にこだわりがあるし妻も気を遣ってしまうから子どもも今回は無しで来てほしいと再度しっかり伝えてもらいましょう。
やんわりとか遠回しにとかだと伝わらないのではっきり無理だと言ってと言いますし、LINEで伝えるなら送る前に伝わる文章か確認します!

おでんくん

犬はありえなさすぎます😳💦
子どもにアレルギーあるから犬は絶対無理って断ってもらって、人数多くて妻子連れをみんなOKにすると入りきらないから、今回は妻子抜きでやることになってる。妻子混みではまた今度場所変えて広いところで集まれる時にやろう!と旦那さんから伝えてもらいます!!

犬アレルギーだと伝えても連れてくるつもりなんですか?よその家に犬連れて行くって普通じゃないし、アレルギー持ちだと知ってて連れて行くってペット飼う資格ないと思います…

別の部署のくせにその人だけ家族で来るって図々し過ぎて今後じゃなくてもはや今回も不参加になってほしいですね😮‍💨

どうしても人だけついてくるなら、奥さんとお子さんは何もしなくていいから座っててと伝えて絶対家に入れないようにしたいです。で、次からその家族には声はかけたくないです!

はじめてのママリ🔰

お邪魔する側なのに犬連れてくるとか、言い出すことがそもそも非常識にしか思えないです😭💦

旦那さんがなんと言ったかわかりませんが、『やっぱり』と言うあたりやんわりとお断りしてみたんだと思います。
なのに、『いや、家族みんなで』『犬も連れて』って言い張れるのってすごく図々しいというか…やっぱり非常識にしか思えないです😰

一度我慢して迎え入れると、家族みんなでお邪魔してOK、愛犬も連れてってOK、を今後も罷り通されそうなので、もうBBQ自体断った方がいいかも知れないと思いました😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

初対面にして犬も連れてくるってゆう発想私もびっくりしました😭
    旦那もどちらかというとはっきり断れない性格なのでしっかり断ってほしいです。

• 3月29日
ママリ

うちはいつも私が悪者です🤣

今じゃ旦那の会社で私は恐妻家で通っています🤣

嫌な事は嫌だとはっきり伝える、奥さんが無理だと言っていると伝えてもらいます😃

それだも来たら強メンタルの持ち主ですね 笑
いい奥さんを演じる必要もないですし、私は家族さえ自分を理解してくれたら周りはどうでもいいです😂

犬、子供はやばいです🥲
犬は新築3日目に親戚が連れてきて盛大にしっこされてからは連れてくるなら会わないと伝えていますし、子供はこちらの都合おかまいなしにいろんなところを掻き乱してくれます🤣

悪者になってでも断るべきです👍

• はじめてのままり

はじめてのままり

その考え方素敵です😿

新築3日目はやばいです😭
    うちはもう1年過ぎですが
    それでも他人の犬のおしっこは嫌です😭

旦那にきちんと断るように伝えます!ありがとうございます😭🤲🏻

• 3月29日
はじめてのままり

まとめての返信ですみません💦
沢山の方からアドバイス頂けて嬉しいです!
犬アレルギーじゃなくても初対面のお家にワンちゃんを連れて行く発想もびっくりしました🥲
我が子がアレルギーの事はっきりもう一度伝えてもらい、私自身の為にも単身で来てもらうように旦那にしっかり言うように言います😭😭
質問してよかったです!
ありがとうございます😿❤️‍🔥